看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックのバイトに採用になりました。(週1たまに2コマしか入れません。)

<2013年02月23日 受信>
件名:クリニックのバイトに採用になりました。(週1たまに2コマしか入れません。)
投稿者:あられ

クリニックのバイトに採用になりました。
他の病院バイトと掛け持ちなので希望の半分、最低でも週4コマは入れるかなあと思っていました。

このクリニックは、既にパートナース4人いて、午前ふたり、午後1人体制です。

私と同じく今回採用したナースがあとふたりいます。

シフトができて驚いたのですが、週1たまに2コマしか入れません。


これではあまり収入が期待出来ず 家庭の事情もあり、来月から正職員として勤めようかと思っています。

退職意思は1ヶ月前にと言われましたが、あと1ヶ月をまた週1コマでは、時間がもったいないような気がしてなりません。

もうすぐ月末になり来月のシフトの希望を聞かれるのですが、退職する方向にはもっていけないものかと悩んでいます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月24日 受信>
件名:意思を伝えて
投稿者:匿名

 思ったよりも働く日数が少ないので、辞めたいと意志を伝えましょう。
1カ月前に退職の意思を伝えないといけないと、就業規則があっても
あくまでも雇用主側の都合です。あなたにも都合がある事は分かって貰えますよ。
 必要な人と判断されれば、もう少し勤務日を増やしてくれるかもしれないし、
無理ならば次の副業を探し始めればいいと思います。すぐに決まったとしても
現在の所のバイト日は都合が悪いと伝えて、調整すればいいだけです。
その内1カ月なんてすぐです。すぐに辞めたければ、認められれば当日でもOKです。
 思った事は遠慮なく伝えた方がいいですよ。正規の仕事があってのバイトなので
調整が難しいと思います。自分の都合にあったバイトを探すのは大変ですよね。
無理せずに頑張ってください。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME