看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

妊娠と仕事(不妊治療の末に妊娠)

<2013年02月23日 受信>
件名:妊娠と仕事(不妊治療の末に妊娠)
投稿者:an

3年近く不妊治療をしていました。2年前治療の末に妊娠しましたが、仕事中に出血しそのまま流産となりました。(妊娠9週)
去年の4月に不妊治療に専念するため勤めていたクリニックをやめましたが、治療してもなかなか妊娠に至らずこのままではダメだ!と思い内視鏡クリニックのパート看護師で採用いただきました。3日働いたところで妊娠が分かり前回の流産のこともあり仕事を退職したいと申し出ました。
普通の人は妊娠しながらも普通に働いてる人がほとんどなのに、過去にとらわれたった3日で退職を申し出た私は社会人として、看護師として逃げてるだけなのでしょうか?
妊娠自体は非常に喜ばしく思っていますし第一に考えていますが、あまりに計画性がなかったのかなと申し訳なさも非常に感じています。
やはり、みなさん普通に働くものなんですよね??

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

せっかく授かった大切な大切な命です。
前の事もあるので私だったら、辞めます。
絶対に臨月まで大切にして!
頑張った治療を無駄にしないで。


No.2
<2013年02月23日 受信>
件名:妊娠おめでとうございます
投稿者:さとまる

妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療をし、子どもを授かることができました。
経済的にも仕事は辞めたくなかったので、産休まで働きました。夜勤もしてました。
流産にも原因は色々あるのでしょうが、もともとの受精卵の問題であれば、どんなに安静に生活していても、だめになることはあると思います。私も化学流産ですが、経験があります。
産休まで働く、働かないは、その人それぞれの考えによって違うと思いますし、正解はないと思います。逃げてるとも思いません。
前回のことがあるので…と思われるのであれば、家でゆっくり過ごされてもいいと思います。妊娠って計画してできるもんじゃないですからね。しょうがないですよね。
元気な赤ちゃんが産まれますように……。


No.3
<2013年02月23日 受信>
件名:おめでとう!
投稿者:匿名

事情があるのですから、気にすることはありません。
お体を大切に!元気な赤ちゃんを産んでくださいね(o^ー^)o


No.4
<2013年02月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

職場のスタッフは代わりがすぐに見つかりますよ。早いうちに辞めた方が職場にとっても良いです。
赤ちゃんの代わりはいませんから、大切に。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME