看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

男好きの年輩ナースに勝手に嫉妬され迷惑してます

<2013年02月21日 受信>
件名:男好きの年輩ナースに勝手に嫉妬され迷惑してます
投稿者:匿名

皆様は嫉妬された事はありませんか?今、外来で仕事してるんですが、若いドクターが居ます。私は仕事上の事しか話さず、ドクターは長年外来にいるスタッフに気を遣うため、私には本音を言ってきます。

また、ドクターと治療方針など聞いたり話をしただけで、嫉妬され仕事でパワハラを受けて悩みます。

くだらない事で嫉妬して仕事はいい加減。50才の凝り固まった性質変えられないので、私が辞めた方がいいのか悩みます。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月21日 受信>
件名:普通にあります
投稿者:匿名

偶然に私も50代のお局様に嫉妬されて、勝手な事言われて、「フン!」って態度をされます。
その方「私はあんなドクターに興味ない」と意味もなくよく言うのですが、だったら私とドクターが仕事上で話をしたところで気にしなくてもよいのに。
(きっとドクターは あなたと話しやすいんでしょうね^^)
同僚の話によると、その仕事上の話をしてると聞き耳を立ててるそうです。
もちろん私以外のナースとドクターが話していてもそんな状態です。

1週間口をきかないって事もされます。
でも私は全然平気です。
だって、いい年して嫉妬して無視するって・・・考えたらおかしくって!

毅然とした態度でいいと思いませんか?
仕事だけで忙しいのに、、、くだらない嫉妬に・無視にかまってられないから私は私で仕事を一生懸命してます。
周りはわかってるから大丈夫です。

私も最初にそんな態度をされた時は本当に悩みましたが、長い時間かかって少し強くなりました。
そんな人のために辞めるなんて冗談じゃありません、って思ってます。
主様も毅然と頑張って欲しいです。


No.2
<2013年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

辞めたら相手の思う壺。 バブル世代はわけのわからない人が多い。


No.3
<2013年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

嫉妬する看護師って、旦那さんや、お子さんいないんでしょうか?若いドクターは、彼女や奥さんはいらっしゃらないんでしょうか?嫉妬する意味がわかんないですね。既婚ドクターからよく「彼氏できた?」「休みはどこか行った?」とか、聞かれますが、やりとりが恒例のネタみたいになってます。仕事上の付き合いなのでドクターの関わりもサラッと…まわりの看護師が「なんで私には聞かないのに」みたいな時もサラッと流しちゃいます。ムキッとなってるひとには「何を色恋持ち込んでるわけ」と相手にしないことです。相手がドクターに憧れる若い看護師だったら、もっと面倒くさいでしょうが50代なら…気にするところではないでしょう。


No.4
<2013年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

男子看護師、特にお気に入りが休みだと下げ下げの仕事ぶり、いればいるで何かとべったり、手は止まってしゃべりっぱなし。注意されてももう何度めなんだか…。ってゆーのは、います、今。嫉妬はないですが。きっとドクター云々より、主さん自体に何もかも羨望なんでは?だからといって、主さんが辞める事ないです。辞めるなら、お上にまで話しを持っていきなんらか対処してもらう、パワハラ確実ならなおさら!!泣き寝入りで辞めないでくださいm(_ _)mおかしい方が残るのが腹立つ!!


No.5
<2013年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:ねこ

わたしは50代のケアマネの院長の愛人に嫉妬され、ガンガン言われ、追い出される形で。

結局、退職しました。

院長とは仕事の話だけなのに。


心に後遺症を負って1か月、復職もままならず、失業してしまいました。
保険証もなく、周りからも、情けないって目で見られ・・。

ちなみに、来週からは、おそるおそる、働きだします。

自分の弱さも欠点も思い知らされてます。


できれば、退職せず、あなたにとって、大切な職場を
手放すことなく、頑張ってほしい   です。


No.6
<2013年02月24日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

皆様、ご投稿ありがとうございます。その50ナースは夫も子供も居ます。年相応にシミとほうれい線もあり普通のオバハン。30前半のDrも美人妻と子供がいます。なんなんでしょうね…
勝手に嫉妬して威圧するなら、不倫でもしてみろ!って言ったら、スッキリするだろうなぁ~と悶々としています。


No.7
<2013年02月25日 受信>
件名:無題
投稿者:フォルテ

まったく…( ̄ー ̄)迷惑な話ですよね(-_☆)こっちは、不倫するなら、わからないようにやってくれ…がいます(-_☆)おかしくない理由を逆に並べてほしいと悶々してますが、ま、仕事ですと眼中に入れてませんm(_ _)m疲れますねー…m(_ _)m


No.8
<2013年03月01日 受信>
件名:投稿者です
投稿者:匿名

嫉妬する暇があるなら、患者さんの事考えろ!って感じですよね~

そうゆう人に限って、患者さんは観察しておらず、治療方針も理解していない。ドクターも信頼できるナース、個々のナースがどの程度の能力があるか解ってるのに…

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME