看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

持病ありでの働き方(SLEがあります)

<2013年02月20日 受信>
件名:持病ありでの働き方(SLEがあります)
投稿者:さら

私はSLEがあります。
病気を発病して入院、自宅療養を経て現在総合病院に勤めて1年が経とうとしています。働き方は日勤で週4日です。最初働き始める時はゆくゆくは正職員になりたいと思っていましたが、仕事を始めてみると体力的にきつく、夜勤などは無理かなと思うようになりました。
でも今の働きだと正直収入が少なく現在も親に負担をかけてしまっている状態なので、このままじゃいけないと思い、日勤のみで正職員になれる職場を探してみたりしています。。
早くしっかり自立したいですし、今後もし病気が再燃した時などのために貯金もしたいですし、自分の将来が不安で仕方ありません。

そこで同じ病気の方や何らかの持病がある方、同僚に持病がある方がいる方などから、どのような働き方をされているか聞いてみたく、投稿させてもらいました。
病院やクリニック、施設など働いている場所や勤務形態など良ければ教えていただいたいです。
宜しくお願いします(>_<)

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

友人で元々オペ場にいて発症したひとがいました。
そのままそこでパート勤務、結婚後は眼科クリニックでパートしてオペ介助してます。
そんなに心身に負担がかからないし、内科などのクリニックに比べたら患者からなどの感染の面でもマシだとか。


No.2
<2013年02月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は、神経難病ですが、透析室で勤務してます。日曜日も休みですし、泊まりはないし、身体的に楽だと思います。


No.3
<2013年02月22日 受信>
件名:無題
投稿者:まお

私は膠原病ありで、デイサービスで働いてます。少人数制の事業所なので、負担は軽いですが、関節の炎症症状が悪化している時は立ちっぱなしが辛いです。

心労は増えると思いますが、基本的に座って仕事が出来るケアマネに転向しようかと考えてます。


No.4
<2013年02月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

わたしもNO2の方と近い
結核、慢性疼痛の持病があり
ガバペン、リリカ服用していますが
この寒さはかなり体力的にキツくて
日曜日休みの透析室で働いてます。
夜間透析がなかったら、体に負担少ないかと思いますよ。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME