看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

回復期リハビリテーション病院への就職

<2013年02月15日 受信>
件名:回復期リハビリテーション病院への就職
投稿者:はぐりん

4月開院の回リハ病院に就職しようと面接をうけました。
転職の理由は家庭の時間を大切にしたいからです。小学生の子供が二人います。でも、いざ契約の書類を書く段階で普通のクリニックにしたほうが良いのかとか考えてしまいます。本当は、点滴や内視鏡などが好きだからです。
回リハ病院は、私の希望を全てのんでくれています。(土日祝休み等)
クリニックは土曜勤務が有るかと思うので、条件で働くか、やりたいことで探すか悩んでいます。ご意見お聞かせください。

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回復リハビリの病院にいましたが、勉強会は勤務後からだったり、看護研究やたら多かったし、とにかくカンファレンスだらけ!!休みでも出ないといけなかったし、仕事は介護がメイン。医療技術はあまりないですょ。クリニックも人が少ないから子供の病気で休む時など大変ですよね…


私は、ママさんが多い職場急性期に転職しました。ママさんが多いからお互い様精神で仕事と子育て両立してます。ママさんが多い職場もいいと思いますよ。


No.2
<2013年02月16日 受信>
件名:お返事ありがとうございます。
投稿者:はぐりん(主)

実は午前中だけのパートなので、入浴、トイレ介助、ナースコールの対応など、介護する気で行く予定ですが、甘いでしょうか?これから開設のため、ママさんが多いかも分からず行って見なければわかりません。勉強会、カンファレンスは前の病院で困って辞めたんですが・・・あるかもしれませんね。意外と家庭を犠牲にしますかね・・・

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME