久しぶりに投稿します。
前回の投稿で
皆さんのコメント随分元気づけられ
なんとか頑張れてます。
実は前回の投稿のあと
先輩に自分の現状を相談することで
労働組合の偉い方にもお話しが通じ
1ヶ月お休みをもらうことができました。
未遂に終わりましたが
自殺しようとしたことを話すと
「もう危ない状態まできてる。ちょっと職場から離れてみて。」
とのことで
本当に心が楽になりました。
現在復帰して
なんとか続けていられますが
再びしんどくなりつつあります。
ここまで
いろんな人によくしてもらったんだから
頑張らなくては…
と思うのですが
看護師という仕事に嫌気がさしてます。
嫌々やってる感じです。
辞めたいと思う反面
お金のこと
ここまで自分を見守ってくれた人のことを思うと
このまま続けるしかないのかな~と
苦しい方へと考えてしまいます。
生活の事を考えると苦しくなるよね。
今の現場がリリィさんの心の負担となっているなら
別の部署へ移動された方が良いと思います。
相談できる話せる仲間が居ますか?
支え合える仲間が居ますか?
ストレス解消できていますか?
リリィさんが心の負担を負うことなく仕事が続けられるのが良いですね。
リリィさん こんにちわ
お仕事大変ですよね。
看護師さんのお仕事は自分にもストレスが圧迫しますし、人間関係も大変だと思います。
悩み相談を何回となく読ませて頂きました。
以前も死にたい気分になり1ヶ月お休みされてリフレッシュされたことがおありなんですね?・・・・お辛かったですね。
1ヶ月お休みになって気持が楽になったんですね?・・・良かったです。
どのようなリスレッシュが出来たのでしょうか?
今は、お仕事に復帰されたとありますが又しんどくなって来ているようですね?
仕事が辞めたくなるのはどのような状態になった時でしょうか?
リリィさん自身 看護師の仕事が好きで始められたのでしょうか?
いろんな方にお世話になったから辞められないのでしょうか?
この仕事は誰の為のお仕事なんでしょうか?
「自分を見守ってくれた方の事をおもうと」・・・・・・・他の方ではなくリリィさんはどうしたいの?
看護の仕事に嫌気がさしてる
嫌々やっている・・・・・・・・・・・そこまで感情がでている理由がなんですか。
質問形式で申し訳ありますんが、このままでしたらまたご自分を殺めてしまいますよ。
自分の中に満たされてない寂しさや辛い事は今までなかったですか。
両親や身近な方からの愛情不足から本当にやりたい事が「わからない。続かない」って例が沢山あります。
少々きつい言葉を入れましたがこれからの人生を楽しく生きていって下さい。
このサイトはリンクフリーです。好きなページにリンクを張って頂ければと思います。
看護師お悩み相談室