看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

どうしよう…(グループホームとデイサービスを兼務しています)

<2013年02月06日 受信>
件名:どうしよう…(グループホームとデイサービスを兼務しています)
投稿者:チューリップ

50才看護師です。グループホームとデイサービスを兼務しています。法人として特養もあり、私の了解なしに、昨年末から書類上特養になってるときかされました。当然ですがグループホームで私のサインの看護記録はありますが、特養での看護記録はありません… それに今度は特養の方のデイでも私の名前を書類上使うかもと聞き、怖くなってきました。免許に傷つけたくないです。ここのトップは素人で、主に采配しているのは、介護福祉士です。辞めたいです。まだまだ仕事しなければいけないのですが、私でも働ける病院などあるか、不安大きいですこの年齢になってもこんな頼りない投稿すみません。自分自身どうしたらいいかわかりません

スポンサード リンク

No.1
<2013年02月07日 受信>
件名:監査対策ですかね?
投稿者:カーズ

スタッフが足りない職場では、そう言う事をしているとか聞きますね。本人に話をせずに上層部で勝手に操作してる所も多いと聞きますよ。
酷い所は辞めた職員を在籍している事にしてるとか。
辞めたくないなら追求しても、自分が辞めないといけなくなりますものね。

もし自分だったら、働きやすい職場なら聞かなかった事にするかな。
ないとは思いますが、働いていない特養での事故などの責任を追及される事態も少し考えて、勤務表とか勤務の日記などの記録を保存しておくといいかと思います。


No.2
<2013年02月07日 受信>
件名:怪しい法人
投稿者:匿名

いったい、チューリップさんは、どこに属する看護師として、登録されているのですか?

上層部にきっちりと確認しないと・・・介護系は、コンプライアンス、運営・人員基準を遵守できない法人が多いですよね。

自分の身は自分で守らないと・・巻き込まれてしまいますよ。


50代であっても、体力があれば、療養型病院や回復期リハ病院ならば、OKですよ!
さすがに、急性期病院となると二の足を踏むかも・・ですが。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME