看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

日々雇用職員の事知っている方いますか?

<2013年01月28日 受信>
件名:日々雇用職員の事知っている方いますか?
投稿者:もも

こんばんは。
これから働こうと思っていますが、病院の夕方までの勤務で日々雇用職員というのがあり、興味があります。バイトやパートのような感じでしょうか?3月末まで契約で、その後は一年契約だとは聞きましたが、日々雇用と聞くと、いらなくなったら急に辞めさせられてしまうのではと心配もあります。
時間が丁度よくて、いいと思っていますが、昇給ボーナスなしということは残業代もなしかなとも思ってしまいます。
ブランクあり、心配ばかりです。
前職がトラウマで心の傷が癒えきれず、まだフルタイムは働けないので、働きやすさなどなにか知っていましたら教えて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月29日 受信>
件名:私が知っている雇用形態であっていればの話です
投稿者:小夏

私が知っている雇用形態であっていればの話です。

正社員が充足したら、法律で決まっている、一ヶ月前予告はしてもらえますが、あっさりクビになります。仕事出来る出来ない関係ないです。

仕事が出来る人、戦力になる人は常勤に切り替えしてくれと頼まれるパターンが多いです。


No.2
<2013年01月29日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

都道府県の公的病院が主に募集しているパートです
非常勤です
募集している団体により残業代やボーナスの有無が違います。交通手当ても全額だすところや、一ヶ月に通勤した日数×一日の通勤交通費の8割と違います。
全体集会の参加の有無も違います。
常勤や臨任を勧められたりしますが、お子さんがいる人や近所で日中に働く目的の人などもいます。
最近は夜勤非常勤として夜勤者がいない病院が募集しているところもあるみたいです。
日々雇用は主に日勤、外来系が働く場所が多いですよ。


No.3
<2013年02月01日 受信>
件名:返信ありがとうございます。
投稿者:もも

子供がいるので、日勤希望の私には丁度いいかもしれません。辞めさせられたりもあると思うと心配ですが、看護師復帰には行きやすい気がしました。色々あって看護師の世界から少し離れていましたが、また頑張ってみようと思います。情報ありがとうございました。


No.4
<2013年02月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日々雇用はギリギリの人数で回している民間外来系よりはゆとりをもって人員配置している公的病院の非常勤パートタイマー
未経験でもブランクありでも経験が何年あっても同じ時間給
子供が熱をだしたとの連絡があればすぐに帰れます。人員にだいたいのとこはゆとりがあります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME