看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

回復期からの転職

<2013年01月27日 受信>
件名:回復期からの転職
投稿者:は

私は新卒で回復期病棟に配属になりました。
しかし医療処置も少ない上に「死ななければいい」って感じで
周りのモチベーションもあまり高くなく看護師というよりは介護をやっている感じです。
そして、介護さんたちは暴言がひどいです。
患者さんに対しても性的虐待なんじゃないかってことを平気で言うし、ナースコールでたら患者さんがいきなり泣き出して「こんなこと言われた」ってうのがしょっちゅう。

わたしは仕事も遅いし、ナース業務でいっぱいいっぱいで介護の仕事まで手伝えず「要領悪い」、つかえないって陰口がすごいです。

回復期看護ってなんなのか、見失いそうになります。
そしてあんな人格無視、尊厳も否定するような職場には染まりたくありません。

今本当に辛いです。。
新卒も入らない病院なので新人教育もままならなく、
適当でいいよって感じでこの1年でアセスメント力も学生のときより落ちた気がします。

こんな状態で転職を決めて私はやっていけるのか不安です。
でも看護師としてもっと患者さんを看れるようになりたいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月27日 受信>
件名:転職でもいいと思います
投稿者:ともっち

看護師はありがたいことに募集がたくさんあります。
しかも大きな病院は7:1で昔よりだいぶゆとりがあります。
そんな最悪な病院はやめて正解だと思いますよ。
最後に看護部長に告げ口してやめていいと思います!

そんなところが本当にあるんですね・・・。
今まで勤めたことも聞いたこともありません;;怖いですね。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME