看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

シフト交代について

<2013年01月26日 受信>
件名:シフト交代について
投稿者:みかん

今働いている病院では勤務交代、出たシフトに対し「ここ変わってくれない?」というやりとりがよく行われています。もともと予定があるところは希望休を出して休みにしているにも関わらずそういった交渉ってどうなんでしょう?何個か病院を働いていますが、このようなやりとりは今のところが初めてです。急な冠婚葬祭等以外はみんな希望休以外は休みが割り当てられているところに予定を入れるのが普通…と考えるのですが、意外にもこういったことはあるのでしょうか。

疑問に思ったので、みなさんのご意見よろしくお願いいたします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

シフト表が出た後で、本人が休み希望を出して休みなのか、たまたま割り当てられた休みなのか、一目瞭然になっていますか?なっていないと代わってくれないか?と言ってくる人はいるかも。ひどい職場だと休みの日の朝に「今日出勤出来ないか?」と自宅や携帯に電話をかけてくる職場もあります。特に通勤時間が短く二十代の独身者とかには良く電話がかかってきます。


No.2
<2013年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

あります
特に子供がいる人
未婚の私は格好の標的なようで、勤務表が出るといろんな人から交渉されます
先輩だから断りにくい面もあったり、「どうせ暇でしょ」みたいな態度を出されることもあって正直不快ですが仕方ないですね


No.3
<2013年01月27日 受信>
件名:あるある
投稿者:みるみる

コロコロ変わりますよ。
私は数ヶ月前から予定があるので伝えているのに数日前に変更でチケット代が無駄になりましたよ。
文句を言って雰囲気が悪くなると働きにくいので我慢していますが…もう諦めが入っています。
いつか自分が爆発しないか心配ですけどね。
旅行の計画も立てられません。


No.4
<2013年01月27日 受信>
件名:あります
投稿者:匿名

私の病院は勤務表が28日、29日に出るにも関わらず
そのあとに変わってと言われることがあります。
最初っから希望いれておけよと思いますよ
予定があって変われないというと
師長を含め嫌味のオンパレード

お前が勤務表つくるのが遅いんだよ!!

失礼しました、
もうすぐ退職なのであとはどうなろうとどうでもいいです。

よくもまあ変わってなんて自分の都合だけで言えますよね
他の人のことを考えない非常識な人間とは一緒に働けません

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME