看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今 病院不信、人間不信に陥っています。

<2013年01月25日 受信>
件名:今 病院不信、人間不信に陥っています。
投稿者:きのこ

県下でも有名な病院に転職しました。

看護上層部と面接をし 条件も良く、私のスキルアップしたい気持ちにも応えてくださるようなことを言われました。

以前の病院はそんなに不満はなかったのですが、ただスキルアップしたい気持ちがあり、迷いに迷い転職を決心しました。

いざ就職してみると、ナース不足で休みもなく、過酷な状況で、人間関係も悪く、第一私の希望なんて全く無視され、人手の足りない(多分誰も続かない)部署に配属されました。

毎日浴びる罵声に耐えられなく短期間で退職をしました。


あんなに悩んで転職したのに、なんだかすごく裏切られた感じがします。


実は以前も、別な病院で面接で確認し、一切関係ないから大丈夫だと言われたにも関わらず、就職後その業務を当たり前のように担当させれそうになり 条件が違うので退職したことがあります。

その時は次の就職先が決まったので すぐに理不尽なことは忘れてしまいましたが、今回は期待も大きかったので、かなりショックを受けてしまいました。

それに、病院不信、人間不信になってしまい、面接に行くのも嫌になっています。
面接に行きたい病院もありません。

ただ、落ち込んでばかりでは収入もなく家族に迷惑がかかってしまい、早く就職しないといけないのですが。



どちらの病院も自分で探して行きましたが、こんなに失敗が続くと、紹介会社を利用したほうがいいのかなあとも思っています。

少なくとも、自分で面接を受けて現場のことを知らない看護部長から得る情報よりも、多くの情報を知っているだろうし、紹介する病院が全てブラックではないのではと思っています。


ただ、利用するにしても今すぐという気持ちにはなれそうもありません。
また、失敗しそうでこわいです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月26日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

確かに派遣紹介はブラックが多い気がします。
しかも強引に雇用に結びつけます。
転職では私も苦労しましたのでお気持ちよくわかります。
私の経験ですが、フリーペーパー、とらばーゆなど自分で見つける方が上手くいくことが多かったですね。
それから、私は超売れっ子ナースなのよ!と自己暗示かけつつ…私をとらないとおたく損するわよ、いいの?うふ!の気持ちで面接してみてください!
なぜだか効果絶大で私はこれで全て上手くいきましたよ(笑)


No.2
<2013年01月26日 受信>
件名:転職だけがスキルアップではない
投稿者:匿名

既卒の中途採用が人手不足の職場に配置されるのは、良く考えれば当たり前です。

それは紹介使っても同じだし、年収の20%とも25%とも言われる紹介手数料を払って採用した分、辞めにくくなりますよ。

スキルアップイコール転職という発想は間違いではないでしょうが、正しくもないと思います。
何となくあなたの場合、元の病院に戻られた方が良いように思います。あなたを受け入れて育ててくれた職場で、目の前の患者さんの病態や看護上の問題を皆で学びあいながら、自分も後輩も育てていきませんか?

看護協会に入っていれば、沢山の質が良い研修に安く行けますよ。入っていなくても、研修はあちこちに山ほどありますし、業者にお願いすれば喜んで病院まで来て勉強会をしてくれます。

転職だけがスキルアップではありません。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME