看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ショックです。同じ仕事内容なのに時給300円の差!モチベーション下がりました。

<2013年01月23日 受信>
件名:ショックです。同じ仕事内容なのに時給300円の差!モチベーション下がりました。
投稿者:海ねこ

初めまして。海ねこと言います。正社員で働いていましたが、家庭の事情で夜勤が出来なくなり、この度フルタイムで働くことになりました。いわゆる契約社員です。私としては、8年働き転職するよりも、今のところでパートで長く働きたいと思っていました。今回、雇用契約にあたり、提示された時給が1500円でびっくりしてしまいました。というのも一年前に看護部長と事務長が代わりました。前任の看護部長と事務長の時は、パートで働く場合は1800円と言われていたため、この300円の時給の差にショックを隠しきれませんでした。
前任の看護部長の時は、契約社員の場合は、時給1800円と言われていました。ショックなのは、同じ仕事内容でここまで、時給の差があるとモチベーションがかなり、下がってしまいました。それと、新卒看護師のパートの時給と同じということが納得いきません!

そのことも言いましたが、「自分の都合で契約社員になったんだから時給が下がるのは、しょうがない。人それぞれ時給は、違う1800円の人もいれば、1700円、1600円、1500円の人もいる」と事務長に言われ。看護部長には、「こっちから(病院側)から、時給1800円でどうですか?というのと自分の都合で正社員を辞めたんだから、時給は違う」と言われて、結局、時給は上げてもらえず、1500円で契約してしまいましたが、やっぱり納得いきません!はっきり言って、こんな病院今すぐ辞めてやる~!という勢いなんですが、貯金もなく、今すぐ辞めてしまったら無職になるため出来ません。
病院て、こんなもんですか?皆さんなら、どうしますか?病院辞めますか?しょうがないと諦め働きますか?
なんか、モチベーション下がって働く気力がなくなってきました。なんでもいいので意見を聞かせて下さい。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月24日 受信>
件名:率直に言って
投稿者:とくめい

>自分の都合で契約社員になったんだから

これに尽きると思います。
上としては、正社員のまま今まで通りで働いてもらいたい。
それを個人の事情で契約になるわけですから。

どこかで折れるか、
1800円出してくれる病院を探すか、
どちらかしかないと思います。


No.2
<2013年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

新人の頃の話ですが・・・
大学病院に常勤として採用されました。
友達は非常勤。

配属先は違いましたが、部署に特別な違いはなかったはず。
私の部署方が夜勤の重さがちょっと大きくて、上の人が結構入る感じ。
友達の部署の方が1年目の夜勤開始は早かったんですが、その程度の違い。

なのにある時、月の給料が5万以上違うことが発覚。
私の方が安い。
私常勤、彼女非常勤・・・。

いや、言いません。
言いませんでしたけど、ふざけんな悔しいよ畜生って感じ!
なんでだよ~!!
やっぱ夜勤か!そうなのか!ってかんじ。


No.3
<2013年01月24日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

時給で三百円は月の給料かなり違いますよね。それはかなりテンション下がりますね。ただ日本の社会だと人が代わると全然話しが違ってくる事が…。でも三百円はあまりに大きな差額ですね。ひどーい。辞める時覚えてろよ!って感じ。汚い言葉遣いですみません。


No.4
<2013年01月25日 受信>
件名:やっぱりそうですよね
投稿者:海ねこ

皆さん、ご意見ありがとうございます。
やっぱりそうですよね、自分の都合で契約社員になった訳だから。
前任の看護部長の時、契約社員になっておけば良かったと、後悔しています。
ただ、仕事していても、憂うつな気分です。
こんな、気持ちで働くなら転職した方がいいかなと思っています。
今日、ハローワークに行って来ます。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME