看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

発達障害?先輩看護婦

<2013年01月23日 受信>
件名:発達障害?先輩看護婦
投稿者:ぎんさん

内科の個人医院に勤めている准看護師です。

先輩看護師(50歳台)は勤続15年らしいですが、仕事がぐちゃぐちゃで困っています。

一人の患者様を心電図・採血・採尿・レントゲンと検査を進めて着替えてる間で、まだ途中なのに次の患者様を呼んで検査を始めてしまいます。

おまけに次の患者さんの検査伝票を書き始めたり次々に途中で新しいことを初めて仕事が中断し、処置室・仕事がみなぐちゃぐちゃになります。

おまけに仕事が遅くなるとみんな私のせいにして無視してきます。

一緒に同じ仕事をしていて検体を間違えたことも一度ありました。

周りをよく見ないでガチャガチャ仕事を始めるので、あまりかかわらずに、自分の担当になった患者様の検査を始めると今度は仕事が遅いと言い始めます。

おまけに私が採血して次に採尿しようとしているのに、その患者さんにお話ししてきて検査が中断したりします。

たまたま息子が発達障害なので、発達障害の本をよく読むせいか、先輩も発達障害ぽいと思いますが、先輩とはどう付き合っあったらいいでしょうか?



3人看護師がいてみんなその人と組むと同じトラブルが多いです。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月23日 受信>
件名:巻き込まれない
投稿者:匿名

先輩のエリアに踏み入れないのが一番だと思いますが
あともうひとりのナースはどう関わっているかみて参考にするとか

ただ自分の場まで乱されるのが困りますね…

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME