看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

33時間拘束があります。

<2013年01月20日 受信>
件名:33時間拘束があります。
投稿者:ゆきりん

転職を迷っている病院があります。

急成期で、二次救急もとり大変勉強になる病院で、救急を勉強したい私は救急外来を希望して就職したいと思っています。

救急当直が月5回はあり、うち3回はオンコールの待機当直だそうです。
また、今の病院と違って、当直の翌日は明け休みではなく、普通に夕方までの勤務で、オンコールに関しては、日勤後オンコール当直をして日勤、翌日休みではないのだそうです。

私は当直では眠れないほうで、翌日明ければ帰宅後爆睡しないと体調が整いません。
オンコールされないと寝ててよいからと言われますが、いつ呼ばれるかと気になって落ちつかないと思います。

ましてや翌日日勤で、その翌日も休みをとれないなんて。


こういう勤務を経験された方はいませんか。
やっぱりハードでしょうか。

あまりタフではないほうですし、年齢的に考えても辞めておいたほうが無難でしょうか。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は27時余り拘束されてます。
日勤終えて、宿直し翌日の午前中までの勤務です。宿直で患者様が多いと24時間以上睡眠が取れない状態で翌日も勤務します。睡眠不足と疲労で事故を起こさないか不安です。また、宿直明けは午後のみで翌日は普通に日勤なので疲れがとれず、体力的にも限界です。

やはり、夕方から翌日朝までの当直で明けの休みがいいと思います。


No.2
<2013年01月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

1さんと同じような勤務です。

3年勤めましたが限界だと思ったので次は普通の二交代の病院行きます。


No.3
<2013年01月22日 受信>
件名:私も辞めました。
投稿者:くろすけ

33時間拘束が月5回あることを 就職してから知りました。
勿論翌日に至っては日勤で、残業免除もありません。休みたかったら有給休暇使えと言われ、それも現場の状況によっては必ずしも使えないんだとか。
面接では 一切言われていませんでした。

ナースが増えれば、徐々に無くなっていくからと説得されました。
が、現場で聞けば ここ数年人材増えてないんだとか。


そりゃ、しんどいからですよね。
それにこの条件面接で言っちゃうと、まず来ませんよ。

それとも、お金のためなら来るのかなあ。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME