看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

採用決まったのに不安でたまらない

<2013年01月19日 受信>
件名:採用決まったのに不安でたまらない
投稿者:甘ったれ

正看護師取得後、2年半の病棟経験後に半年の内科外来、その後主婦を経てデイサービスの看護師として7年働いたあと、一年事務をやり、春から外来ナースとして働くことになりました。看護師という名のもとには、たいしたブランクはないのですが、採血と注射はデイサービスではなかったので、採血と注射のブランクは12年あります。ブランク覚悟の受験ではありましたが、正直なところ本当に採用になるなんて思ってませんでした。それは6倍の倍率だったので、そんなに人が集まれば、わざわざ超ブランクありの私を採用するなんて思えません。外来は採血や点滴ばかりですから。それならなんで応募したかと言われそうですが、夜勤は出来ないし、デイサービスは懲り懲りだし、もし応募者が少なければ、仕方なくこんな私でも採用してもらえるかな?看護師不足で困っているところを黙って見ていたくないなという気持ちを持っていたからです。でもいざ試験会場に行ってビックリ!採用予定の6倍の人がいたからです。 しかも私より若い人ばかり。採用されたのだから自信持って行けば良いのですが、自分が採用された理由が解らずに、何を求められているか解らずに就職するのが不安です。贅沢な悩みと思われるでしょうが、モチベーション上げるために助言いただけると幸いです。 ちなみに外来勤務に関係ないケアマネとメンタルケアの資格を持っています。人事担当の方や管理職の方がもしいらっしゃればご意見伺いたいです。甘ったれてスミマセン。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月19日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私が人事でもあなたを採用していたと思います。
外来は他の部署とも連携がとれないといけません。病棟勤務やデイでの経験あり、ケアマネ持っててて重宝されると思います。
いろんな経験されてるほうが、若い子より、応用がきくのではないですか?
それと人柄とかもあります。お年寄りが多くなりましたし、まったくの新人よりはあなたくらいの年頃が、良いと思います。
あまり、歳をとりすぎると、また老眼がはいり、点滴も体力的にも大変だけど、まだ大丈夫そうだし。
自信を持ってください。選ばれたのですから、理由があるはずです。
点滴は感もすぐもどりますよ。
頑張ってくださいね。


No.2
<2013年01月20日 受信>
件名:No.1様へ
投稿者:主です

ありがとうございます。あなたのコメントを見て目頭が熱くなりました。自信持てそうです。あなたも私を選んでくださるとのこと、本当に嬉しいです。理由も納得出来ました。そうなんです、あのときの面接官は2、3人ではないのです。数えられないくらいいました。その中で選んでいただいたので、自信を持ってがんばります。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME