看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

条件が全く違い、転職失敗です。

<2013年01月17日 受信>
件名:条件が全く違い、転職失敗です。
投稿者:マトリョーシカ

今まで2時間近くかかっていた病院を辞め、自宅から近くの病院に就職しました。

大きな病院で、スキルアップも出来るし、これを最後の就職先にしよう、配属の希望も伝え、その科をもっと勉強したいとアピールし続けたところ、希望は通るようなことを言われ、それじゃあと決心した次第です。


ところが、全く希望叶わず、よりによって苦手な配属先になってしまいました。
私の思っていたスキルアップは程遠いものでした。

でも、師長、副師長とてもよい方で、近いし少し頑張ってみようかなと思っていました。


ところが、配属先は人間関係はいまいちで、指導も厳しく、夜勤も外来当直のポケベル持ちという当番があり、翌日はオンコールがあって忙しくても休みではなく普通に日勤らしいです。
また15分以内に来れない私は当然仮眠室に泊まることになります。


私は夜勤に入る日はまだまだ先なのですが、 そんなオンコールの件は聞いていなかったので、正直出来る自信がありません。


お金の為と割り切るか、早めに退職したほうがよいのか悩んでいます。


就職してから面接で聞いていた条件と違った方はいらっしゃいますか。
その後どうされましたか、良かったら教えてください。

また、アドバイス等もありましたらお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

いつから働いてるんですか?辞めるなら早い方がお互い気楽ですよ。


No.2
<2013年01月23日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

オンコールは面接時全く話しがなかったのであれば、退職を申し出て良いと思います。「オンコール当番は出来かねますのですいません」という感じで。「オンコールの話しは聞いていない。信頼関係が崩れた。もう一緒には働けない!一刻も早く辞めたい!」みたいな感情論ではなく、家庭の事情で出来ないものは出来ないとシンプルにハッキリと。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME