看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

最近後輩の行動に腹が立って仕方ありません

<2013年01月15日 受信>
件名:最近後輩の行動に腹が立って仕方ありません
投稿者:匿名

最近後輩の行動に腹が立って仕方ありません。私生活で彼氏ではありませんが男友達ができしかしその彼には女友達が沢山いたみたいで裏切られた、不誠実な男だったと散々食事をしに行った場で愚痴を聞かされしかも仕事中にもその話をしてきて私だけ上司に注意される始末。彼女はすぐに言い返すので上司も注意しません。公私混同しすぎです。もう私はそんな話職場で聞きたくありません。うまく交わせばいいのでしょうがやたらと話しかけてきます。しかし私だけではなく彼女のようなタイプな色んな人に相談していると思います。今まで彼女しか仲よくする人がおらずよくプライベートでも出掛けたりしてましたが何か違う人が私語をしていたら散々言ってたくせに自分も同じようにしていて男の人の話も聞くのが嫌とか言ってたくせに自分もそればっかりしか言いません。最近態度が横柄と言うか長くなったからでしょうか?態度がとにかくでかすぎなのです。自分の仕事以外の事を頼むと聞かないふりや話を変えたりホントに頭にきます。先日も看護研究のテーマが決まらず各々テーマを考えて来てだしあおうと提案して彼女も了解しましたと言っていて連休中旅行に行くので時間があれば考えてきますと言っていて私はどっちかと言うと家で1人で考えるのが好きで家に持ち帰ってたのですが、別に彼女に家でしてこいなどと一言も言っていませんがただ単にテーマ考えた?と聞くと私は連休中旅行だったので休みの間は仕事の事は考えません。休みの日まで看護研究はしません仕事中にしますと言われ、いや単にテーマの考えはあるか聞いただけなのにこんな言い草でホントに頭に来ました。私は1人になってもいいから彼女とは距離をおこうと思います。前から思っていましたが職場は友達を作る場所ではありません。なので私は彼女と友達になんかならなくていいです。むしろいりません。仕事以外の事を話す事もプライベートで出掛ける事も今後は辞めます。ものすごく嫌いになりました。こんな気持ちでどのように接していけばいいのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月17日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

主さん、お疲れ様です。
単なる自己中後輩です。
でもいますね、どこに居ても自分の話しばかりで、こっちの話しなんか聞きやしない。
いつも自分が世界の中心です。
本人は気分がいいみたいね。
でも!こっちはたまったもんじゃない。
私は仕事の事以外・基本無視。
話しかけてきたら「へー・・あ!そうだ〇〇行くんだった」とか、話しかけられそうになったら、雰囲気を読んでその前にスーー・・・と離れます。

しかし四六時中、男の事ばかり考えてるんでしょうね。
仕事中はせめて忘れてほしいよね。


No.2
<2013年01月18日 受信>
件名:メリハリを。。
投稿者:○

上司にしかられるのはもっともですね。
職場でその話をしてきたら、先輩らしく、そういう話は
あとで聴くねといってもよろしいのでは?

相手にあわせて話をきくのも、みっともないです。
プライベートでなら、さらりと伺うことはし、長くなりそうなら
違う話題に変えるか、新しい反応はしないようにしましょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME