看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職しましたが(想像していた配属先と違うため 毎日ため息が出て仕方ありません)

<2013年01月14日 受信>
件名:転職しましたが(想像していた配属先と違うため 毎日ため息が出て仕方ありません)
投稿者:Peach peach

結婚を機に自宅からより近い病院に転職しました。
面接では救急外来に行きたい旨を伝えました。


こちらの病院の外来は、救急とアンギオや内視鏡などに携わる部門と 診療外来の部門とに分かれていて、私は前者に配属ということになるだろうということでした。
喜んで転職を決めたのですが、いざ入ってみると、診療外来で、それも、処置の少ないあまり興味のない診療科でした。

何でも、急に退職者が出たらしいのですが、全く想像していた配属先と違うため 毎日ため息が出て仕方ありません。


一度配属されてしまうと、何年間か移動はないらしく、救急外来は当直で月2回ぐらい入るらしいのですが、そんなのでは思うように動けないし、スキルアップもあまり期待できないような気がしてなりません。

これでは、遠くてもまだ以前の病院のほうがよっぽどましだと、退職したことを後悔しています。


面接と実際入ってみたのと違うというのは、よくありますが、試用期間で採用された側もやっていけるか考えてみるっていうのはありなのでしょうか。

面接で、もっとつっこんで質問しなかったことも深く反省しています。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月15日 受信>
件名:そんなもんよね
投稿者:paroparo

よその芝生が・・ってやつですよね。

居るよぉ
1か月試用期間で2か月目で正社員に慣れたのに
〇〇〇科を希望していたので、辞めたいと言って辞めた人。
1日目で辞めた人も居るわよ。

スキルアップを望むなら情報収集大事ですよね。


No.2
<2013年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職して確実に希望の部署に入れることは無いですよね…
認定でも持っていたら別なのでしょうが。
私も同じような経験があります。
ただ給与、休日、残業などの条件はかなり良かったので、そのまま続けました。
転職の際に譲れない条件がそういう点でしたので。
主様の譲れない条件によるのでしょうけれども。


No.3
<2013年01月17日 受信>
件名:コメントありがとございます。
投稿者:Peach peach

かなり悩んだ転職で、でも最終的にスキルアップ出来ると思い、一大決心をしてやってきました。

なのに、なんだかあんまりだなあという感じです。
当直の条件も聞いていたのと違うし、初日にここは人間関係はいいからと言われたのに、実際指導者はとにかくきつく、久々に萎縮してしまっています。

自宅から近いのでとにかく行ってみようと自分を奮い立たせていましたが、昨日は結構な言われ方をされ、さすがに参ってしまいました。

腑に落ちないまま来ているのに、何故こんな我慢して来ないといけないのかと思うと悔しくて眠れませんでした。


自分に甘いのは承知ですが、納得いかなくて悩んでいます。


No.4
<2013年01月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も異動先の病院でリハビリ病棟希望が配属は精神科病棟でした。「は?なぜ私が精神科?ま~しょうがないか、1週間行って合わなかったら辞めよう」と思い行ってみたら案外合っていて2年勤務できました。処置もあまりない、でも患者さんとたくさん関わりを持てて私には大きな学びになりましたよ。主さんもまだ慣れてないからそう思うのでは?その部署なりの特徴もあるのでは?あと1ヶ月位して少し慣れてきたら見方も変わるかもしれませんよ。

★管理人より
 スパム対策のプログラムの不具合で、この投稿がスパムに分類された為、掲載が遅れてしまいました。申し訳ありません。この投稿の実際の投稿日は1月16日です。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME