看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

育休か退職か悩んでいます

<2013年01月12日 受信>
件名:育休か退職か悩んでいます
投稿者:みどり

はじめまして。 現在県立病院で働いている看護師です。 旦那と結婚して現在妊娠7カ月です。旦那 の転勤で昨年から勤務地を異動しましたが、勤続 勤務7年目になります。 2月から産休予定なのですが、上司へ育休取得後 旦那が転勤するかもしれないこと、その場合は辞 めるつもりであることを伝えました。 上司は転勤はこの先どうなるかわからないことだ から、育休は三年はとれるからとってみてその間になんとか職場復帰できるように(保育園に預ける なり、通える環境にして)してみてはと言われまし た。もちろんすごく遠方ならそのときは辞めるこ とは仕方ないけど、復職しないとスタッフのモチ ベーションはもちろんさがると言われました。 仕事については特に興味がある仕事ではありませ んが、人間関係がよく、通えるのであれば復職し たい気持ちはあります。 育休取得し、どうにかして復職することも考えま すが、初めての出産育児で今後の生活もイメージ できない部分が多いです。両親の援助はあまり期 待できません。 プレッシャーがかかった状態でいるよりも産休後 退職するほうが育児に専念できていいのではと 迷っています。 7年間必死に働いてきたので育休とりたい気持ち はやまやまですが、、 夫は好きにしたらいいとは言ってくれます。
長文すいません、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2013年01月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

復帰時点で無理ならそこで退職届出せばいいだけですよ。今辞めるという選択肢は無いと思う。育休中の給付金とか出なくなりません?

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME