看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復職

<2012年12月26日 受信>
件名:復職
投稿者:なお

こんにちわ。私は、8年目の看護師です。
数ヶ月前に、結婚を考えていた彼氏と別れたことで一時うつ状態となり、3ヶ月程休職していました。
無事に復職して半年が経ちました。復職してからは、休職前とは違う病棟で働いています。
しかし病棟は違っても同じ病院だし、周りは事情を知っています。半年たってもまだ周りの目が気になり、ストレスからか動悸がしてしまい、内服治療中です。なので、退職して他の病院に就職しようかとも考えています。しかし、この歳になるとだんだん新しい環境にいくのが恐くなってきました。開き直って働けたら、一番気持ちが楽なんだと思うんですが、気持ちがなかなか切り替えられません。今の病棟は、人間関係があまりよくありません。私が退職を考えてると師長さんに言ったら、うちは、あまり人間関係よくないのも退職を考える一つなのかもしれないから、よかったら前の病棟に戻してあげるから、退職は考えなおしてと。私は、前の病棟に戻れるものなら戻りたいですが、やはり、周りの目が気になります。このような経験がある方はどうされましたか?また、もし周りにこんな人がいたらどう思われますか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

彼氏は同じ職場の方だったのですか?それにもよりますが、友人で職場の同僚と交際しててダメだったケースがあったのですが、職場にいづらくなって双方辞めてしまいました。うわさ好きな女性がたくさんいる職場だったので、いたたまれなかったとのことです。


No.2
<2012年12月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

女の職場ですから、一時的に噂話にもなるでしょう。それも一時だと思いますよ、仕事は仕事!プライベートはプライベートと辛いでしょうが働きましょう。そうすれば貴女の傷に塩塗り込むような人もいないでしょう。
離婚して同じ職場の年下のPTと結婚した看護師も居ました。
結婚する結納だと騒いだ子も居ましたが、本人がそれ以上話さかったので(破談)それ以上噂になりませんでしたね。

仕事さえちゃんとしてれば噂もじき消えますよ。人の噂も七十五日です、負けないで。人生まだまた長いよ。


No.3
<2013年01月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

回答いただきありがとうございます。
彼は職場の人ではありませんでした。
噂話も一時なものでしょうか...
最初は噂されても仕方ないですよね...
仕事は仕事ですよね。
耐えられるのか怖いですが、私もいい大人
です。頑張るしかないと思えてきました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME