看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辞めたいです。(ただの逃げでしょうか)

<2012年12月21日 受信>
件名:辞めたいです。(ただの逃げでしょうか)
投稿者:ライム

私は4月から准看護師として働き始めた40代ナースです。
まだまだ仕事は一日こなすのに精一杯です。
わたしには小学生の子供が二人います。
入院が入ると自分の業務が遅いこともあり帰りは7時すぎます。その間
子供は留守番です。
おなかもすかせて携帯に何度も電話かけてきてます。准看護学校時代も
勉強、実習に忙しく子供に寂しい思いをさせてきました。
看護師である前に私は母親なんだと思います。毎日辛い思いして働く意味がないように思えてきました。ちなみにシングルマザーではありません。
御礼奉公が二年あるので気になりますが、辞めたいと思います。
皆さん、どう思いますかただの逃げでしょうか。意見をよろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

他の病院に変わっても、残業の多さはどこの病院でもよくある話だと思いますよ。
帰りが7時はまだマシな状況かも知れません。
パートが確実に時間で終わる職場であるなら、上司に相談して変更されては?
奨学金の条件に正規雇用というものがあればダメですが…


No.2
<2012年12月21日 受信>
件名:お疲れ様です。
投稿者:paroparo

女性が働く事に日本の社会は、まだ厳しいですね。
国によってサポート体制がしっかりしている所がうらやましくなりますが・・

ここは、日本なので
シングルマザーでなければ配偶者の方に協力していただくのが一番です。
小学生なら塾とか友達と遊びに出かけて、家にいない事が多くないですか??
高学年になれば、部活もあるし・・
あともう少しですよ。

夕方の入院がきついですよね。
分かります。すごく・・
わたし自身も帰りが遅いので旦那や旦那のお義母さんに手伝ってもらっています。
おかげで子どもたちは、寂しいとは思ってませんね。

ちなみに朝弁当を作る時に夕食を作り。。
おやつとしておにぎりを置いておきましたよ。
お義母さんもパートで働いているので家にいつも誰か居るということも無いです。

家族で話し合うのが一番じゃないでしょうか?

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME