看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養ナースの方々に質問!

<2012年12月18日 受信>
件名:特養ナースの方々に質問!
投稿者:知りたがり

特養ナースの方々に質問させて下さい!

①勤務するにあたって必要な物品、グッズなどお教えください。(出来れば細かく。。)

②ユニフォームは私服ですか?ジャージはNG? シャツやパンツ、エプロンなど
はナース系通販などで購入されたものを着用してますか?

③昼食はどうされてますか?施設の食事を食べておられる方は美味しいですか?

④シューズはどういったタイプのものを履いてますか>

⑤ロッカーに書籍などおいていますか?もし置いてあつのならどういった書籍か。。

つまらない質問ばかりでごめんなさい。でも知りたいのです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月20日 受信>
件名:特養ナース
投稿者:匿名

①ポケットに入れている物・・・体温計、パルスオキシメーター、はさみ、メモ帳、ペン

②ユニホーム・・・ナースサンダルと一緒に支給されますが、白の白衣なら私物可。

③昼食・・・施設の利用者さんの常食と同じものを食べるか、弁当持参。

④シューズ・・・支給されるサンダルは安物なので、靴タイプのシューズ自腹購入。

⑤書籍・・・ロッカーが狭いので置けません。

 体温計は施設にありますが、安い実測式の電子体温計なので早く測れる物が欲しくて購入しました。また、肺炎に罹ったり、急変する利用者さんが多いのに、施設にはパルスオキシメーターが2台しかなく、非常に仕事がしにくいため、高価でしたがこれも自分で購入しました。


No.2
<2012年12月21日 受信>
件名:早速のご回答ありがとうございます!
投稿者:知りたかり

匿名さま、早速お答え下さってありがとうございます!
回答して下さる方がいないのでは..と思っておりました。(苦笑)

②のユニフォームは白衣なんですね。
私服のシャツにエプロン、下はジャージ素材やチノパンのところも結構あるとか。

やはり、体温計、パルスオキシメーター、自腹購入されたのですか。
私も実はそうしようと思ってました。
日々不便に思うことが嫌なので出費もやむなしかなと。。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME