看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職回数が多く、履歴書書くのに四苦八苦。。。こんな私でも、自信持っていいですよね?

<2012年12月16日 受信>
件名:転職回数が多く、履歴書書くのに四苦八苦。。。こんな私でも、自信持っていいですよね?
投稿者:たむたむ。

皆さんこんばんは。10年勤めた病院を、退職しようと思います。

理由は、今の病棟に異動になってから看護業務をほとんどさせてもらえなくなったことです。技術的なことはさして問題なかったはずですが、一年前に異動したあと、上司から「あなたなんか、看護師の格好してても所詮、補助員みたいなことしかできないのよ!」と理不尽な言い方をされて以来、病棟全体の私に対する雰囲気が変わってしまいました。

今では、下手にメンバーフォローに回ると「余計なことしないでください!」とか言われて、かなりの屈辱です。仕事量も、以前の病棟よりも半分以上激減しました。仕事していてもはっきり言って気分が悪いです。患者様と関わっている間だけが、今は気が抜ける時間です。

もう、看護師としている意味が見出せないので、自分らしい看護業務ができる場所を探そうと思います。無理して平静を装いにこにこするのも、とても疲れてきました。

見てくれる人は、ちゃんと見てくれている。それは分かっているけれど、一年の我慢が限界にきました。だから、私の個性や仕事ぶりを受け入れて、看護師として扱ってくれるところを探そうと思います。

今は、履歴書書くのに四苦八苦しています。ちなみに、病院勤務が2年、系列の老健に転勤で一年半、病院に半年、10ヶ月ときて、今の病院に入って10年で、ちょうど15年ほどの経験があります。

こんな私でも、自信持っていいですよね?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月16日 受信>
件名:辞めるのも一つの手かも・・・
投稿者:匿名

質問者さんと同じように看護師経験15年の者です。
随分理不尽なことで、とても辛いですね。
辞めてしまうのも私は良い選択の一つだと思います。
でも、どうしてそうなってしまったのか???疑問に思いません?
あなたほどの経験があるのに、上司や同僚からそんな風に言われてしまうなんて、何かありました?思い当たること、何かありませんか?
異動して1年経つのですから、よっぽどの事が無い限り、そんな風に言われてしまうことなんてないと思います。
その原因が分かればよいですが、もし転職しても同じようなことが起これば、新しいところに行っても同じことを繰り返す可能性があると思います。原因が分かって、改善できれば一番良いのですが…。
どなたか心の許せる同僚とかに相談してみたらいかがでしょうか?
どうしてそうなってしまったのか…。そういう話せる人がいないのであれば、転職はしても当然だと思います。


No.2
<2012年12月16日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も転職おおいですが、今の病院を十年もお勤めされているのに、なぜそんなふうにいわれたのか不思議です。同じ病院十年なんて、私からしたら、立派な経験だと思うのですが…。


No.3
<2013年01月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

むしろ転職回数、少なくないですか?

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME