看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ジプシーナース(行き詰まって悩んでいます)

<2012年12月15日 受信>
件名:ジプシーナース(行き詰まって悩んでいます)
投稿者:匿名

8年間勤めた病院を退職し、その後、4ケ所の病院を転々としています。
数日~2ケ月ぐらいで辞めています。理由は人間関係、病院のやり方についていけないなどです。

私の病院の選び方が悪いのか、それとも私の我慢が足らないのか・・・

私のように『ジプシーナース』になったことのある方、いらっしゃいますか?行き詰まって悩んでいます。経験談を聞かせていただければ、嬉しいです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月15日 受信>
件名:つい最近まで・・・
投稿者:匿名

今年、数年勤めた病院を退職し、その後数日~1ヶ月半と、数ヶ所病院やクリニックを転々としました。

次こそは、次こそはと思って転職しましたが、環境が悪く、本当に病みました(笑)。

私の場合は人間関係ではなく、本当に職場環境が悪かったです。
クリニックは別として、病院はどこも人手不足なんだなぁとつくづく痛感しました。

転々とするうちに、次を探す気力もなく、時間がもったいないとさえ思いました。
そして結局、数年勤めることができた病院は、私に合っているという結論に達し、半年のとんぼ返りで、出戻りしました。

もちろん、数年勤めた病院を辞めた理由もしっかりあった訳なのですが、他を見て、他はもっとひどく自分に合わないことを知りましたし、自分の妥協できるところと妥協できないところがよ~くわかり、協力し合える、一緒に働ける仲間のいる病院へ戻りました。

今となっては、少し遠回りしましたが、いい人生勉強になったと思い、前へ進んでいます。
出戻りはここでも賛否両論ありますが、去ってみないとわからないことってあると思うし、以前より仕事として割り切って働けるようになりました。

何より、出戻りが多い職場なので、そういった環境も今の働きやすさに影響していると思いますが、人生は一度きりなので、主さんが考え思うままに行動されることをお勧めしたいです。


No.2
<2012年12月15日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

気持ちわかりますよ!なかなか自分の納得できる仕事場はみつかりにくいです。私も職場を8箇所変え、今9箇所目パワハラで転職しようかどうか悩んでいます!最近思うのは、人間関係が良くないと、かなり辛い事です。今までは結婚や、引っ越し、父の死、義父の看病、生活の為、といつもよく考えると、自分以外の誰かの為に退職したり、就職したりして来た事に気づきました。今自分自身の問題にぶち当たってみて、自分自身どう答えをだすべきか、自分と向き合う時期に来ているのかとふと思いました。その時その時で時期があって、仕事の内容だったリ、人間関係だったリ、課題があるのかも?経験によって成長できるから、仕事変わってさまよっても気にしなくていいと思う。いつか自分の天職だと思える仕事場にめぐりあえると信じてお互い頑張りましょうね!


No.3
<2012年12月17日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

NO.1様、NO.2様、回答ありがとうございました。

長続きしない自分を責めてばかりでしたが、頑張って次の病院の面接に臨みます。次回は慎重に、慎重に・・・病院を選びたいと思います(今までも慎重に選んだつもりだったのですが…)

温かいお言葉ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME