看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

リハビリ看護むいてません

<2012年12月15日 受信>
件名:リハビリ看護むいてません
投稿者:おたんこなーす

ずっと総合病院の小児病棟で働いてきました。
途中、救急と循環器も経験しました。
公立病院なので院外異動というのがあり、今年の春にリハビリ専門病院に異動になりました。
その前に少し精神的に不安定になって診療内科に通院していることもあり、異動希望は出していませんでした。
でも公務員の身は紙切れ一枚で変わるのです…簡単に

心療内科からはまだ数種類の薬と眠剤がでていました。
リハビリ病院に出勤して自分自身の身体に異変がすぐにでてきました。
過呼吸、胸部圧迫感、まっすぐ歩けない。
結局出勤困難となり現在休職しています。
他の病院に異動希望を出しています。でもそんな簡単に異動させてもらえるのか
主治医には「ちがう環境になれば症状がよくなる可能性は十分ある」と言われています。
力が出なくて患者さん移乗時に落としてしまったらどうしようと考えると、怖くて仕方ありません。
リハビリ看護に魅力を感じている方の意見や、異動・退職も含めた意見などいろいろ
アドバイスいただけるとうれしいです。
正直なところ20年務めて公務員に未練がないとは言えません。
これがわたしの正直な気持ちです。
わがままですね。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月15日 受信>
件名:わかりますよ
投稿者:匿名

私も一般病棟からリハビリ病棟に異動になり2ヶ月で退職しました。リハビリ看護って特殊ですよね。遣り甲斐を感じる人もいればそうでない人もいます。私は自分のやりたいことをしたいから退職し、今は急性期病棟に就職しました。退職してよかったです。わがままなんかじゃないですよ!やりたいことをやったらいいんですよ!遣り甲斐のある環境で精一杯頑張ればいいのですよ!自分の気持ちを貫いて下さい!応援してます。


No.2
<2012年12月16日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:おたんこなーす

№1の匿名さん、本当にありがとうございます。
体調不良を訴えても、話しを聴いてくれるのは事務長さん。
看護のことわからないんじゃないですか…と言いたかったです。

大好きな子どもの笑顔がみたいので、将来についてしっかり考えます。
あたたかいコメント本当にありがとうございました。
匿名さんも体に気を付けて自分らしい看護続けてください。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME