看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養の先輩ナースが、楽してばかり、、

<2012年12月10日 受信>
件名:特養の先輩ナースが、楽してばかり、、
投稿者:カメムシ

特養ナースしてます。

歳いった男好きな先輩おツボねナースがいるんですが、
ろくに仕事せず、命令してばかりで、本人は
お菓子食べたり雑誌読んだり、ケアワーカー
の悪口言ったり天下になってます、、。

率先して行くのは、利用者と紅葉ツアーや買い物
ツアー、お食事ツアーはかなり積極的です笑


面倒な急変対応や、大型病院受診はいきません。
医療行為は逃げます。
おツボねだから、誰も怖くて逆らえないみたいです。
どこにでもいるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月10日 受信>
件名:嫌な感じですね
投稿者:匿名

主さんは常勤さんですか?そのお局看護師も常勤さんですか?
そんなに働かないって上司の方や一緒に働いてる介護職の方は何も言わないのですか?
それで給料もらえるなんてすごい肝の持ち主ですよね。神経が図太いって言うか。
毎日受診担当、処置担当、検温担当ってその日の役割決めてはいかがですか?
私特養で1年間だけ1日4時間のパートで働きましたが、なかなか忙しかったですけど。
ほとんど毎日誰かしら受診に連れて行ってました。パートなので主に軽症の場合のみです。
重症の場合は主任や他常勤看護師が行ってくれてました。
特に冬なんて利用者さん熱出したり、インフルエンザにかかったり受診増えてくると思いますし。
もしくは昨日主さんが受診に行ったのであれば次はお局看護師の順番を提案するとか。
誰かがアクション起こさないといつまでたっても変わりませんよ。


No.2
<2012年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そっくりな職場にいます。勤務先の先輩は、めんどくさいのは下っぱに任せて、居心地いい職場に自分色に染めてます。他のとこに、行ったら通用しないだろうなってレベルの。もう向上心の、かけらもないひと。求められる接遇とか医療知識に厳しい病院とかにいる看護師とは、話にならないですねぇ。下っぱが言えば頭に血が上る短気な性格で誰も言えません。そんな、職場をわたしは嫌になって職員の人数が多く医師がいる病院へ逃げる予定です。その職場に慣れると医療人としての資質が下がりそうなので。熱血な看護師の方からすると、相当ムカつくと思います。喧嘩になるかもしれないです。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME