看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

仕事出来ないナースです

<2012年12月09日 受信>
件名:仕事出来ないナースです
投稿者:匿名

ブランク約七年で仕事復帰して療養型に働いて 一人夜勤デビューして 夜勤して患者急変し自信なくし 仕事も心なくし ミスして 旦那とも最悪 離婚したいです そう言ういませんか? 仕事行き詰まり 夫婦関係最悪って人 最近病んで お酒とやけ食いは手放せません 子供三人いて 一人は障害児 最近どうしたらいいかわかりません

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月09日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おそらく非常に混乱してしまっているのでしょう。何がどのように問題なのか、一つ一つ整理しませんか?そしてまず一番先に自分がすることが何なのか考えてみませんか?すると悩まなくても良いものが隠れている場合があります。まずお子さまが障害児だとのこと。障害児だから何がどう困るのですか?障害児という事実は変えることは出来ません。親が受け入れるしかない。受け入れられないならあなた自身がカウンセリングを受けることが望ましく、具体的に障害による悩みがあるなら市役所に相談し専門機関に繋いでもらうことも出来ます。夫婦関係もどのように最悪なのか、そこを明確にしないと解決して行きません。離婚って言いますが、離婚に使うエネルギーはもの凄いですよ。耐えられますか?今のあなたの状況が三人のお子さまにマイナスの影響を与える心配があります。すでに影響を与えてしまっていそうですね。今一番してほしいのは、仕事を悩むより離婚を考えるより、三人のお子さまの母としての姿勢を見直すことです。子供たちが崩れてきたら、それこそ本当に大変です。私は仕事のストレスが原因で罪のない子供をうつ状態に追い込んだことがあります。だから仕事は辞めました。


No.2
<2012年12月09日 受信>
件名:逃げた分だけしわ寄せが来ますよ。
投稿者:paroparo

①急変時の対応の振り返りをして
 今後どのように行えばよかったのかを反省していく。

②仕事のミスで夫婦間がよろしくないのは、どうしてでしょうか?
他に原因がある気がします。
 
③離婚もエネルギーが居ると思いますよ。踏ん張ってみませんか?

④お酒と食事は楽しくなくては、お子さんが悲しみますよ。
 障害児を抱えての仕事と家庭の両立大変でしょう・・
 社会的サポートを利用する手は無いのでしょうか?
 市役所へ相談されると良いですよ。

⑤仕事は日々鍛錬。
  気を楽にしてください。
  ブランクは埋まりませんが、これからが埋めていく作業です。
  しっかり根を張って頼れるNSへ応援しています。 


No.3
<2012年12月09日 受信>
件名:無理しないでくださいね。
投稿者:うさぎ

はじめまして。私と似ていますね。

私の場合は2年前に離婚して3人の子供を育てています。その為、老健に月2回夜勤バイトに行ったのですが、

1人で(顔もわからない利用者さん)100 人を看る負担と、急変時に判断しないといけない不安(おまけにサーフロー入れる自信なし)で、結局、半年で辞めてしまいました、事故が起こる前に辞めて良かったと今も思っています。

自分ばかりを責めず、自分に合った職場を見つけるのが一番です。仕事の自信がつくまでは複数夜勤のところが安心では?もちろん、理想を追い求めすぎてジプシーになりませんように。

私は離婚前は酒とやけ食いとヒステリーで荒れていましたが、今は心穏やかに働いています。心配はやはり、子育てと学費ですが、なんとかやっています。自分がどこに重きを置いて、頑張るかですよね。


No.4
<2012年12月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

文章から見ても、かなり自分でもどうしたらいいのかわからないまま毎日の日々を過ごしているんですね。役所に相談し、役所の色々を利用する手もあります。今は、無料相談みたいなものも設けているはず。主さん、疲れすぎちゃってる…自分の心の中だけで抱え込まない、誰かに手を借りて、少しずつ変えていきましょう。ご主人は、大人です。離婚に持っていくまで大変でしょうが、なんぼでも生きていけます。主さん、主さんはやけ食い、酒に身を寄せられる、でもお子さんは?…主さんを求めているはずですよ。感受性は子供の方が強い。主さんの愛情や努力は必ず返ってきますから!!その日がきます!!今はそんな事言われても響かない、いや響かなくていいし、今響く余裕がないよね、でも、子供の為に1つずつ整理してみて。子供が主さんを助けてくれる。


No.5
<2012年12月10日 受信>
件名:忙しい中返答ありがとうござます
投稿者:匿名

かなり飲んでいる時に書き込みしてしまいました 職場では無視されることも多く浮いてます 仕事行きたくなく 旦那ともデキ婚です 私には愛情もなく 寂しい感じです 逃げ馬ばがなく やけ酒 やけ食いに走る毎日です

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME