看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

シフト希望について(皆さんの職場はシフト希望は出せますか?)

<2012年12月02日 受信>
件名:シフト希望について(皆さんの職場はシフト希望は出せますか?)
投稿者:ちー

皆さんの職場はシフト希望は出せますか?
今のところは制度が突然変わり、シフト希望が一切出せなくなりました。半年先まで作られており、都合が悪いところは個人交渉です。
個人交渉と言われても先輩となんて出来る訳もありません。夏休み、年末年始も希望もいれられません。
残業も多く、仕事以外のことを全て犠牲にしている気持ちになります。こんなんでは仕事のモチベーションがあがりません。
この制度を決めた管理職の人たちは土日休み、オマケに主婦や子持ちは希望を入れなくても暗黙の了解で土日休みになっています。
これってどうなんでしょうか?普通ですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

キツイですよね。
私もたいした休み希望なんてないので希望は出してなかったのですが、
そしたら毎週土日月の3連勤になってました。
まあ独身だし、しょうがないのかなと思いつつも少し釈然としない気持ちだったり。
なんだかな〜と思ってました。


No.2
<2012年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

独身者に土日休みをあげないのはかなり理不尽ですね。シフトはいろんな決め方があるでしょうが、そこまでの理不尽はあまり聞きません。独身者は希望を言ってみたらいかがでしょうか?全く聞く耳持たずであれば転職されたらいかがでしょうか?そこまでの理不尽はあまり聞きませんので、他へ行ったらまた違う扱いをしてくれると思います。


No.3
<2012年12月03日 受信>
件名:普通だと思います。
投稿者:ミーナ

うちも、まったく同じだからです。
でも、どうしても欲しい希望日は、脅してもらっています。
泣きながら、もう限界です、辞めますと…そしたら辞められたら困るから、だいたい仕方なくもらえますよ。
もちろん普段は何も言わず真面目に従っているからか本当に休みたい日は休めているんで、ちーさんも強気で希望日もらってくださいね。
そうでないと本当に壊れてしまいますよ。他の人たちにだけ自由に休まれてたまるか!!です。頑張れば、ちーさん(v^ー°)

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME