看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

転職を考えています。

<2012年12月01日 受信>
件名:転職を考えています。
投稿者:匿名

新卒から大学病院で12年間働き、縁あって有床クリニックへ転職しましたが、やりがいを感じられず、1年くらいで大手の病院へ転職しました。今の職場はとてもやりがいがあって良いのですが、給料が驚くほど安く、生活のやりくりが困難な状態です。
生活ができなくなることは働いていることの本末転倒になるので、転職を考えていますが。転職も3度目ということもあり、転職にかなり慎重になっています。
大手の病院へ転職してから1年の状態です。やりがいと給料、通勤時間、自分の休みの取得など、考えてしまうことはたくさんあります。
ちなみに大学病院は自宅から車で15~20分のところ(電車だと2駅隣です)、有床クリニックは車で15分(電車は同じ駅でした)、現在の病院ドアtoドアで約1時間かかります。今までの転職で感じたことは、転職のたびに人間関係やその病院のシステムを覚えるのが大変なことです。ならば、大学病院へ戻った方が良いのかとも思います。ただ、休みが少なく、自分のキャリアアップのために辞めたので、再就職となると虫が良すぎるのでは?とも思います。
同じような経験がある方、一度やめたところへ再就職した方など意見がありましたら、よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月02日 受信>
件名:再就職してもいいのでは・・・
投稿者:venus01

2年前、30年勤めた公立病院を辞め、有床クリニックに勤務してます。給料もかなり減り、通勤距離も遠くなり、徒歩から車に変わりました。最初はどうなるかと不安ででしたが、それなりにやりがいを感じるようになりました。
公立病院にいたとき、同じようなケースで戻ってくる人は結構いました。何を優先するかが重要ですが再就職もいいと思いますよ。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME