看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

新人に対して(2週間で新しい職場を退職しました)

<2012年12月01日 受信>
件名:新人に対して(2週間で新しい職場を退職しました)
投稿者:転職失敗

2週間で 新しい職場を退職しました。

とにかく、1回の簡単な説明で メモする間も与えず
早くやれと急かされ。確認しようと 落ち着いたころを見計らって
質問すると 説明したでしょ!と 不機嫌になる。 

この 2週間、自分達はお菓子食べながら おしゃべりしていても、
私は ずっと仕事。  

業務的には 経験者なので 大丈夫ですが、そこのやりかたがあるので
それを 覚えるのに必死でした。少しでも 違うと集中攻撃にあうので。

朝、血圧計、心電図など 機器類の電源入れるのですが、
その順番まで 指定され びっくりしたけど いわれたことに対しては
その通りにしていました。

教えてくださいと お願いしても 面倒くさいのか わからないと
丸投げされたり。

初日に 白衣を注文してよいと 事務長に言われていたので 先輩看護師に
お願いすると、「辞めないわよね!?」と 凄まれ。
初日、白衣も用意されておらず、こんなことは初めてで 悲しくなりました。
サイズのあわない 白衣を1週間 着つづけました。

この 2週間 ねぎらいの言葉は 一切ありませんでした。

仕事が出来るようになれば 関係も変わるかと 思いましたが
先輩方が、こんな勤務態度になるには 何か職場にも原因があるのだろうと
思い 早めの決断をしました。  

飲みかけの飲み物も勝手に捨てられちゃうし、持参したお弁当も
勝手に チンされちゃって 野菜がしなしな・・・。(涙)
温めも甘く、冷凍食品のピラフが パサパサでも
せっかく温めてくれたのに 角が立つと思い そのまま食べる日々でした。

個人の医院で 先輩が長く勤めてるところは 怖い。

かなり こたえました。

同じような 経験された方の お話を聞きたく、投稿しました。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

結構酷い対応ですね。職歴に傷がつく前に辞めて良かったですね。私は白衣のすそあげを自分でしました。皆さんはサイズ合わせをして勤務初日にはちゃんと用意されていたようですが。ロッカーも新しく買わないと一つも余っていないからと床おきを命じられました。そして入ってすぐの私に「文句あるなら医院長に言って」と言われました。やはり業務内容の教え方も面倒くさいオーラ全開でした。ブランク有りオッケーとの募集要項でしたが、やはりすぐに辞めれば良かったと後悔している部分もあります。白衣一つ・ロッカーひとつにしても何か非常に失礼な対応の所はさっさと辞めるに限りますね。


No.2
<2012年12月02日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

やめて正解ですよ。また良いところにめぐり合えますよ。


No.3
<2012年12月05日 受信>
件名:ありがとうございます。
投稿者:転職失敗

№1さん、№2さん、ありがとうございます。

結果、続けられなかったことにショックです。
でも これが最後の転職にしたいので、
折り合いのつくような職場が見つかるよう頑張ります。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME