看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

派遣看護師について(週2で働くような形はあるのでしょうか?)

<2012年12月01日 受信>
件名:派遣看護師について(週2で働くような形はあるのでしょうか?)
投稿者:ふみ

初めて投稿させていただきます。
結婚を機に退職します。
退職後は3か月程度はお休みして、働く予定です。
3か月何もしないのもと思い、週に2回程度派遣などで働こうかと考えています。
看護師として派遣で週2で働くような形はあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月03日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も結婚を機に退職して、今派遣看護師をしています。
まだ始めて半年ほどですが、月計10回ほど働いています。
でも最初の方はあまり仕事は回ってきませんでした。
少しずつ入っていくと、雇用主から指名してきてくれたりするのでなんとか仕事の回数も増えてきましたが、最初はなかなか思った頻度では仕事できませんでした。
私が仕事を選んでいるのもありましたが。
同じ職場に決まって週2と言うのは難しいかもしれませんが、選ばなければあると思います。ディサービスとか介護系はたくさん募集あります。
同じ職場に単発派遣だったらコンスタントに週2で入れるのはなかなかないと思います。


No.2
<2012年12月05日 受信>
件名:ありますよ
投稿者:小夏

関西、関東、名古屋、九州の大都市あたりなら可能だと思います。
運が良かったら岡山、広島あたりも大丈夫かと思います。

週2回だと大阪の相場は…
時給1500円×8時間(9時間拘束1時間休憩)=12000円/日
こんな感じです。

1500円/時はデイサービス、検診の測定(血圧、身長、視力など)などです。
もう少し稼ぎたい場合は訪問入浴、検診採血で1800円/時があります。
もちろん、日祝年末年始はもう少し手当がつきますし、もっとくれる派遣会社もあります。

ただ、単発派遣中は全部自分で健康保険払わないといけないし、何の保障もないので不安定ですし、案件によっては危険なこともあります。
必ず看護師賠償責任保険は自分でかけておくことをおすすめします。
白衣クリーニング代を請求されたり、血圧計、聴診器、筆記用具、ビニール手袋なども持参しないといけないような職場もあり持ち出しも多いです。

個人的には3か月だけの間なら普段出来ない看護師以外のバイトをやってみるのも面白いんじゃないかなと思います。今の時期でしたら選挙関係のバイトとか資格試験の監視バイトとか面白そうですよ。

ご希望のお仕事が見つかりますように(^^)


No.3
<2012年12月05日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私は単発で訪問入浴に行ってました。正直、私にとって体力的にはきつい仕事ですが、単発で好きな日に入れる事が多いので、体力と相談しながら出来ていました。1日8時間勤務で日給16000円程度、週1~2日勤務してました。訪問入浴はいつも募集していました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME