看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ズル休みをしました

<2012年12月01日 受信>
件名:ズル休みをしました
投稿者:匿名

仕事は些細なミスが多く 周りからやる気がなく見られ 職場はいづらく 周りから無視されることも多く 自分でも何やってるんだと思います

スポンサード リンク

No.1
<2012年12月01日 受信>
件名:おーーい!!
投稿者:じゃい

なぜ、そんな状況になったのか考えてみませんか?

*なぜ些細なミスをしてしまうのか?

*なぜ周りからやる気の無いように見られてしまうのか?

*なぜ周りから無視をされるのでしょうか?

いったい何が原因でしょうか??
多分自分のなかで心当たりもあると思います。
でも認めたくない自分もいる。
なかなか自分の欠点は見たくないですかね。

職場が最初からそんな雰囲気ではなかったはずですよ。
何が原因であったか、自分を振り返ってみることから、始めましょう!!

って私も偉そうに言ってるけど、自分と向き合うのって本当に大変です。
私も自分と向き合った1年がありました。
辛かったけど、今は良かったと思えます。
人間関係が良くなると、仕事も楽しくなります。

こんなことで仕事をやめてほしくないです。

がんばってください。


No.2
<2012年12月01日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

匿名さんの文章は、「学習障害(読字障害)」の人が書く文章に似ていると思いました。

些細なミスが多い・やる気がなく見られるということは、「注意欠陥障害」もあるのかな?と思いました。

病院で、学習障害(読字障害)や注意欠陥障害の検査を受けてみてはいかがでしょうか。

自分の傾向を知ることは、自分に合った職場を探すために必要なことです。


No.3
<2012年12月03日 受信>
件名:私もしました…ずる休み
投稿者:牡丹

看護助手をしています。初めての仕事で、どうにか一ヶ月が経ちました。
…が、オムツ交換や患者さんの入浴介助の手順が、まだ呑み込めず、10年選手の先輩助手から、キツイお言葉と態度をとられて…それでもなんとか、頑張ってついて行っていましたが、毎日、毎日、注意だらけで、ついに、今日、休んでしまいました。もう、辞めようと思います。
あまり、考え過ぎない様にして、やるべきことを優先した方が良いと思いますよ。


No.4
<2012年12月03日 受信>
件名:ご返答ありがとうございます
投稿者:匿名

性格のだらしなさがあり 片付けもしないまま次の仕事をしたり点滴の速度の調整してない時もありました 最近自分でも注意欠陥障害なのかな?とも考えます 自分は看護婦むいてないのかな?とも思います すべては自分のまいたタネです


No.5
<2014年10月20日 受信>
件名:あなた様の気持ち痛い程良くわかります!
投稿者:ミッチー

あなた様の気持ち痛い程良くわかります!自分は指導する立場にいる人間ですがいささか疲れ仕事する意欲なくしかけています!部下はとても良く仕事もこなしてくれていますが。自分自身疲れてしまいやる気出なく仕事休んでいますよ!あなた様もゆっくり休んで下さい!そしてもう一度自分自身見直しましょう!お互いに、やめるのは簡単ですがせっかく掴んだ仕事だし!偉そうな事言える自分ではないけどーお互いに頑張りましょう!

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME