看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

傲慢な上司(あまりにヒドイ発言で、絶句でした)

<2012年11月25日 受信>
件名:傲慢な上司(あまりにヒドイ発言で、絶句でした)
投稿者:匿名

あまりに腹立たしいので聞いて下さい

関東のとある老健に勤務して6年たちました

一週間で三人の方が立て続けに亡くなりました


看取りはとても生命力がいりますし、
大変なことでしたが、スタッフみんなで頑張れたと思っていました

施設長が上層部の人と、看取りが立て続けだったことを
「一斉大処分」と言っていました。

あまりにヒドイ発言で、絶句でした。

利用者の足元を見ているというか、
(お金を持っている方や権利者には丁寧な対応をしますが、そうでない方には上記のような物扱い)
あまりにヒドイことが多いです

施設長は50代後半の男性です


看護師になり14年目
やる気が一気になくなり、職場に対する不信感ばかりです

6年勤務した今の職場をやめるか、病院に移動願いを出したいとすら思っています

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月27日 受信>
件名:命の尊厳が・・
投稿者:paroparo

残念です。
病棟を辞めることは無いのでは・・
主さんが病棟の変革者にと思ってしましました。

大事な人材ですもの
施設長が絶句するほどの素敵な老健へ変化することを望みます。


No.2
<2012年11月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ある有料老人ホームでの施設長の言葉ですが、職員が給料などが話しと違うと言うと、「利用者を何かと世話をやき、すぐ病院に連れていくからなかなか死なず入居金額はもう使いきった。お前らが長生きさせるからいけない」だそうです。介護施設の施設長はもう少し基準を厳しくした方がいいと思います。赤字続きの病院長でもここまでの事はなかなか言わないと思いますが。


No.3
<2012年12月14日 受信>
件名:うーん…
投稿者:匿名

学生時代バイトしたペットショップを思い出しました。
小鳥が死んでいるのを見つけたので店長に報告すると、即座にごみ袋にポイ でした。
いちいち悲しんでたらきりないのはわかりますが…
モノですね。売り物にならなくなった。


心の中はどうかわかりませんが、言って良いことと悪いことがありますよね。それは指摘すべきだと思います。
現場と経営、感情的にならずに腹を割って話してみたら何か変わるかもしれませんけどね。人間それぞれ想いがあるから


No.4
<2012年12月14日 受信>
件名:本音がちらり
投稿者:ミンク

施設長は、経営、稼働率ですからね。だいたい、福祉と利益は、反比例だと思います。しかも、超高齢者ばかりで、テレビでスーパードクター特集なんてやるから、家族は、介護・看護に超期待するし。施設の嘱託医なんて、看取りなのにそこまでするの?と、いいきりますからね。あたしはとりあえず、無事に新年を迎える事が今の目標です。と、健気に答えました。嫌みで、なく、たまに、ふと、思います。・・・あたしのしていることは、長生きのお手伝いは、究極、国を滅ぼす事につながるのか?年金、介護保険、食い潰す手伝いか?・・・まあ、不正解では、ないですが、感情的に、まず、死にたくない!ですよね。家族イコール息子、孫も、おばあちゃん大好きだから。家族のメンタルケアのためかな。あと、とりあえず、年末年始は、家族や消防署や救急病院に迷惑かけないよう、急変ないよう、心がけてます。特養准看です。ま、施設長は、雇われのド素人だから、なんとも思っちゃいません。クレームとモンスターの対応をなお一層期待したいところですが。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME