看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

再就職と結婚式準備

<2012年11月21日 受信>
件名:再就職と結婚式準備
投稿者:ai

 再就職と遠方での結婚式準備、両立できるか不安です。

 結婚のため、7年勤めた総合病院を退職し遠方に引っ越してきました。
 現在就職活動中ですが、上記の理由で悩んでいます。来年春に地元にある式場で挙式予定で、新幹線を乗り継がないと行けない距離です。
 就職してすぐに結婚休暇を取得できないのではないか、とも思い、挙式後に就職したほうがいいのかなとも考えます。

 専業主婦になる気はなく、結婚・出産後も働きたいと考えています。あまり間を空けず、多少大変でも早めに就職してしまったほうがいいのでしょうか。
 
 いろいろ考えすぎて、どうするのが一番いいのかわからなくなってしまいました…(-_-;)
 どなたか、アドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月21日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

引っ越したばかりで知らない土地ですよね。結婚式を終えてから仕事探したほうがいいんじゃないですか?
働きながら式の準備は大変ですよ。式が来春であるならもう少し慣れた病院で年末まで働いてもよかったんじゃないのでしょうか?
主さんのニュアンスだと今すぐにでも焦っていて働きたいって感じます。
就職してすぐに結婚休暇は皆さんに迷惑かけるんじゃないですか?


No.2
<2012年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

転職の失敗談も沢山ありますので、あまり焦らない方が。今まで何度も転職経験があれば別かもしれませんが。慎重にやっても失敗する方も沢山いますので。


No.3
<2012年11月22日 受信>
件名:無題
投稿者:ai

主です。お二方、素早い回答ありがとうございました。
転職は初めてで、なおかつ知らない土地での就職となるとより一層大きな不安があります。
今までただひたすら仕事一筋に頑張ってきたせいか、今ののんびりした生活に罪悪感のようなものを感じ、気持ちばかり焦ってしまいます。

ですが、焦って探すのはやはりよくないですよね。

もう少しこの土地に慣れてから、じっくり探そうと思います。
ありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME