看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

感染対策が統一されていない病院に就職して2週間が経ちました

<2012年11月18日 受信>
件名:感染対策が統一されていない病院に就職して2週間が経ちました
投稿者:ティンカーベル

感染対策が統一されていない病院に就職して2週間が経ちました。
朝の洗顔介助でHBsプラス、HCVプラス、ワッセルマン反応プラスの人のコップ、歯ブラシ、ホットタオルなどが感染のない人たちと区別されずに戻って来て、洗い場ですぐに洗わないと次の準備に進めずに困ったことが一度ありました。やっていることが職員間で統一されていません。いつもその係ではなく、患者さんの顔と名前が一致していなかったので、悩みながらも2週間が経ちました。そもそも最初のオリエンテーションから誰が感染者かの説明もなく感染対策の説明もなく、数ヶ月前に就職した人から間違いを指摘するとバッシングをくらったと聞いていたので、長年こんな方法でやってきた人たちに相談することもできずに、どうしたらいいいでしょうか?PEGの注入も感染者に対しては手袋をはめた ほうがいいですよね。医療廃棄物の区別も非感染の箱に感染者に対して使用したゴム手袋を捨てたり、グダグダです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月20日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ブラックですよね。。

そういう病院は早めに退職したほうがいいのではないでしょうか・・・

自分の身は自分で守りましょう。

どうしてもそこで働かないといけないのであれば、環境を変えるという労力をいとわないことですね・・・。

大変なことですが、声を出して改善していきましょう。

関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME