看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

6歳上の看護師彼氏。

<2012年11月18日 受信>
件名:6歳上の看護師彼氏。
投稿者:しぃ

私は付き合って3カ月になる6歳年上の看護師の彼氏がいます。
彼は救命の看護師でもちろん夜勤などもあります。

以前は週1ぐらいで会っていました。
連絡も基本彼からきてました。
それが休みなどが合わずだんだん会えなくなっていきましたが
連絡はそれなりにきてて、逢いたいとかもよくいわれてましたし
たまにはおまえからも連絡しろよとかもふざけて言われてました。


ですが何かをきっかけに連絡がそんなにこなくなりました。
でもそうなってから一度会ったのですが、いつもと変わらず普通に仲良くすごしました。
連絡の内容も冷たくなるとかの変化はないですが、逢いたいとかは言われなくなりました。
でもあたしが言うと「俺も」と答えてくれます。
ただそんなに続かなくなりました。
1日2通とか、1通とか。
1週間くらいとらなかったときもあります。


どうして連絡がこなくなったのでしょうか。
こんなに続かないのでしょうか。
マイナス思考なため色々考えてしまいます。


看護師の仕事が忙しくなったのでしょうか。
看護師という仕事は連絡がとれなくなるほど急に忙しくなる日々が続くものですか?
以前との変化に不安と戸惑いがあります。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月18日 受信>
件名:彼の事好きですか?
投稿者:紗知

こんにちは。まず私が受けた印象は、しぃさんは彼氏の事が好きなのかな?って思いました。 何故自分から連絡しないのかなって? 彼も最初はそれで良かったっしょうが、だんだんと不満に感じて来たのではないでしょうか?「たまにはお前から連絡しろよ」は冗談ではなく本音だったのではないでしょうか? よく知りもしないでごめんなさいね。 でも、この書き込みの印象を素直に言うと、そうなんです。 しぃさんも彼が好きなら、自分から連絡するとか甘えても良いんじゃない? 看護師は忙しいけど、恋愛だってしますよ。情熱があれば。その情熱を維持させるのは、片方だけ頑張っても無理なんです。 お互いが、お互いを大切にしなければ、恋愛でも友情でも続かないのだと、思います。 他の方のアドバイスもあると思うので、考えてみて下さいね。 うまく行くことを祈っています。


No.2
<2012年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

受け身すぎるんじゃないの?毎回俺から連絡かよ…って面倒臭くなったんじゃない?私が男ならそう思う。付き合い始めなのかな?私ならまして付き合い始めは盛り上がり度100で少しでも会いたいってメールなんかしたけど。

彼、夜勤も有るだろうし明けは眠いだろうし…あいつも誘って来ないし眠いしって感じで放置かな?自分からは誘えないとか控え目に思えるけど…面倒臭いの嫌いな男には物足りないないかもね。


No.3
<2012年11月18日 受信>
件名:恋愛相談専門掲示板の方がよさそうな内容ですね
投稿者:すみれ猫

彼の気持ちが冷めた、可能性も否定できませんが。
単純に、彼の地が出ただけなんじゃないかって気がします。

元々、マメじゃない人でも、付き合い始めのころは、すこーし頑張ってマメになったり、甘い言葉も囁いたり、するものですけど。
それは、長くは続きません。

多分、今のが、彼本来のペースなんだと思います。


No.4
<2012年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も看護師の彼がいますが、連絡は、私の方からしています。会うのも1ヶ月に1回かな? メールは、毎日交換しています。男の人は、マメな人は、色々としてくれるけれど、基本的に看護師の男は、病院で気を使っている分、彼女の前では、それほど気使わないですよ。付きあいも長くなれば、そうなるかもしれないですが。彼も夜勤とかして、しんどい思いしているから、あなたに甘えたいのかもしれないです。メールも少しこまめに送って、会う機会も増やしていってね。頑張って下さい。


No.5
<2012年11月19日 受信>
件名:男にはそういう人が多いです
投稿者:西新井の悪魔超人

私も男性看護師です

あくまで一般的な話ですが、男はメールなどの回数や頻度で愛の程度を測ったりできる生き物ではありませんね。「言葉でいちいち言わなくてもわかるだろ」ってのがどこかにあります。
それに数か月も付き合うと、どんなに好きでもだんだん面倒になるのはよくあること。どんなに筆不精な者でも、最初はラブラブなんで、多少まめに連絡しますけど、しばらくすれば本人のペースに戻るものです。すみれ猫さんのおっしゃるとおり、本人の地が出てきたと考えればよいと思います。

恋愛はそうですが、3ヶ月かそこらして、多少お互いを放っておけるようになってきてからが、「恋」が「愛」に変わってくる時期といえるのかな、て思うことがありますね。看護師はひとかどの仕事ですから、忙しくなって連絡が面倒になるときだってあります。人間の気持ちはいつも一定ではないものですから、そういった波もあります。

こんなことをいったら元もこうもないですが、永遠の愛なんてそうそうあるもんじゃありませんし、変化の激しい現代社会で、携帯やツイッターなどでせわしい日々、人間の気持ちなんてあっちにいったり、こっちにいったり・・・そういった中でいちいち不安になっていたら、いくら体があったってもちません。なるようにしかならないのですから、無理をせず、自然体で彼と付き合えばいいんです。そもそも、「愛情」なんて4年もしたら、単なる「情」に変わります(笑)

なんくるないさ~、そんな気持ちでいられる貴方がうらやましい。青春を謳歌してほしいですね。生活に潤いが失せた30半ばのおっさん看護師の一意見でした。


No.6
<2012年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:しぃ

みなさんアドバイスありがとうございます。

今さっき回答を見させてもらいましたが
それまでにみなさんが言うとおりあたしからよくメールしてました。
でも今や返信が返ってきません。
返信がこないまま毎回記念日にお約束のメールをしても、
そのメールの返信もありませんでした。
記念日に会えないことはしょっちゅうでしたが
記念日メールの返信をくれないのは初です。
お互い約束したのに返信くれません。

今音信不通で放置状態な気がします。
デートも近々行く約束でしたが、どうなるんでしょう。
この状況どうしたらいいですか。


No.7
<2012年11月24日 受信>
件名:無題
投稿者:しぃ

あ、それと会いたいとかさみしいとかは
前から会えないときとかはよく言ってました!
てかお互いに言い合ってました。

でも相手が看護師なのでそんなに言って負担をかけるのは控えたいです。
でも私からも結構言ってるほうでした。
なので前まではお互いに好き好きって感じでした。


No.8
<2012年11月25日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

看護師に関わらず、男の人ってはっきりした態度を取る人、少ないです。
会う気が無いなら言ってほしいという女心に対し、うやむやにするというか…。
だからわたし自身は、もうはっきりしなくても自分で察するしかないなという気でいます。
女性が思う以上に、男性は恋愛に真摯になれない気もします。(全てがそうでは無いですが、確率的に多い印象です)
というか、優先順位が低いという感じでもありますね…。

上記を踏まえ私の場合は、返事が無いならそのままとして、相手に任せます。
どうしても会いたいなら連絡は来るでしょうし、うやむやにしたいのなら連絡は来ないでしょう。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME