看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

特養の看護について(すごく楽しそうなイメージがあるのですが、、、)

<2012年11月18日 受信>
件名:特養の看護について(すごく楽しそうなイメージがあるのですが、、、)
投稿者:奈々子

特養の看護について、すごく楽しそうなイメージがあるのですが、、、利用者さんとレクリエーションしたり、ゆっくりお話ししたり、実際は違いますか??急変とか多いのでしょうか?ゆっくりまったり時間が過ぎる感じがするのですが。。病院とは全然時間の流れが違うのでしょうか?教えてください。やっぱり介護士さんとの関係は大変ですか?利用者さん50名で何人くらいの介護士さんがいるのでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:特養勤務

その施設にいる看護職員によって優しいひとがいるか、イジメがあるか医務室は狭い少ない人数関係なので入らないとわかりません。施設勤務ですが「頭悪くなった」と感じます。向上心のあるかたは病院で知識、技術を学んで働いてたほうが楽しいと思います。展開が早いのも病院のいいとこ。施設は、ゆっくりしてます。マイナスはルーチンワーク、介護職員のやっかみ、単業な業務やなあなあでもOKになっちゃう等あります。今の勤務先ですが。
たまに急変もありますが、高齢者だから・・で危機感あまりないです。職員が。20代で施設に入りましたが、辞めます。病院のが、好きなので。施設は40、50代で入った方ほうが合うと思います。入るならば特養よりは医療法人の老健をオススメします。医師が常駐してるので。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME