看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

二十年ブランクありのアラフィフです。クリニック向きだといろいろな人から言われます。

<2012年11月17日 受信>
件名:二十年ブランクありのアラフィフです。クリニック向きだといろいろな人から言われます。
投稿者:ブランク

年齢もかなり、経験もいまいち、おまけに長いブランクありな自分にはどんな働き方がいいのか悩みます。性格がおっとりしてみられるからかクリニックがいいよと知り合いナースから言われます。病棟はもう無理なのかなぁ…?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月17日 受信>
件名:こんにちは。
投稿者:さゃ

病棟で働いてみたいのですね。
急性期は、かなりきついとおもいます。
できたら、施設関係でない療養型はどうですか、
医療技術も、看護診断もきちんとしてますし。

クリニックは、ブランクがあっても働けると言われますが、間違ってるとおもいますよ。
指導もなく、即戦力ですから。
年齢がいくと、小ぢんまりと確かに働きやすいとはおもいますが、
内視鏡、レントゲン、透視、採血のうまさは、もちろんですし。

まずは、行ってみたい病院、クリニックをリサーチしたらどうですか。


No.2
<2012年11月17日 受信>
件名:無題
投稿者:京香

一概に、どことは言えないです。

要は本人のやる気と根性。
それに、キツイようですが雇ってくれる所も限られてくると思います。

とりあえず、気になってるところに面接に行き、採用になったら頑張って働いてみてください。


No.3
<2012年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

クリニックは即戦略だから、患者をさばけないと無理ですよ。
指導が行き届いた療養型病院が良いと思います。
ただし、療養型は看護師一人と介護が一人の夜勤体制を取っている病院が多いので、しばらくは日勤して慣れた方が良いですよ。
急性期はお互いのために避けましょう。


No.4
<2012年11月20日 受信>
件名:みなさんありがとうございます
投稿者:ブランク

アドバイスいただき感謝いたします。そうなんです。できれば病棟勤務したいと思っているのです。皆さんのおっしゃるように、急性期ではない療養などで自分の気になる病院に問い合わせてみようかと思います。年齢考えたらブランク共々どこも厳しいかも知れませんが、やれることは自分でもやってみようと思います。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME