看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

皆様なら、どうされますか?(未経験あるいは経験の少ない科への就職を考えています)

<2012年11月10日 受信>
件名:皆様なら、どうされますか?(未経験あるいは経験の少ない科への就職を考えています)
投稿者:匿名

40代の正看護師です。求職中ですが、この年齢になって未経験あるいは経験の少ない科への就職を考えています。(大変である事は承知してます)
具体的には
①小児科→子どもが好き。短期バイトの経験あり。産科経験は3年ほどあり。
②ホスピス→終末期の患者様とかかわる事が多く、勉強してみたい領域
どちらかを考えています。もちろん最終的には自分で選択しますが、皆様が私の立場ならどうされますか?小児科、ホスピス勤務経験のある方、その他の方々、ご意見お待ちしてます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:よーこ

私ならホスピスを選びます。小児科は今から勉強するには少し覚悟が必要かと思うので・・・(重症も多くかなり大変だと思うのといろんな疾患の勉強をし直さなくてはいけないと思う。私ならかなりの覚悟がいるな、と思います)
ターミナル病棟もいろいろ大変かと思いますが、話をゆっくりと聞いてあげたりしたいです。
どちらにしても経験のない科への転職は大変だと思います。私も40過ぎて経験のない病棟へ転職しました。かなり大変でした。
頑張ってください(^-^)


No.2
<2012年11月12日 受信>
件名:主です
投稿者:匿名

よーこ様、書き込みありがとうございます。
そうですね。確かに小児科は疾患の勉強、親とのかかわり…等、大変だと思います。短期バイトで小児科を経験した時も、泣き叫び暴れる子を押さえて処置をしたり、薬を飲んでくれなくて、こちらが泣きそうになったり…
しかし大変でしたが子ども好きゆえ、楽しかったです。もう少し悩んで考えてみます。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME