看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

一週間で心が折れそう

<2012年11月09日 受信>
件名:一週間で心が折れそう
投稿者:ポトス

11月から身障施設で働き始めました。一週間で早くも心が折れそうです。面接では残業少し、仕事も楽と聞いていました。入って見ると仕事量は半端なく多く、昼はご飯をかきこみすぐ仕事に戻り、定時五時半には全く帰れず。ひどい時は、22時まで残業があると。看護師が私の他に二名いるのですが、一人には、「私は仕事ばかりしていて家族に見捨てられた。」と聞かされ、もう一人には、「なんでこんな所来たの~病院の方がいいのに」と鼻で笑われました。仕事も中々教えて貰えず、ついて行って見せて貰おうとしても、手洗いや他の人の処置をしている内に置いていかれ、探しても見つかりません。詰所で書き物をしている時は二人とも夕方過ぎまで電気をつけず薄暗がりで書いています。何故かはわからないけど異常なほど電気をつけません。後、看護の業務より介護の手伝いを優先し、看護業務は就業時間後にすると決めているみたいです。私には理解出来ない事が多く、続ける自信もなくなりました。私、おかしいでしょうか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

おかしくありません。仕事柄多少の残業は仕方ないとは思いますが、勤務時間内に業務を終らす努力もせずになぁなぁになっていることがおかしいと思います。
かえって1Wであれば辞めやすいのではないですか?
退職理由として業務内容や残業の事などを述べて私生活にかなり影響があると伝えてみてはどうでしょうか?色々言われるでしょうが、幸い期間も短いし諦めてくれると思います。
私も内容は少し違うけど、あなたと似た状況なので、辛い気持ちがよくわかります。あまりにも聞いていた話しと違っていたら誰だって戸惑い苦しいです。
適材適所はあるはず!
只、その職場があなたに合ってなかっただけだと思います。心が折れてしまわないうちに早めに決断してください。あなたにとって良い選択ができるよう祈ってます。


No.2
<2012年11月11日 受信>
件名:無題
投稿者:ポトスです

アドバイスありがとうございます。あれから原因不明の熱を出し、二日欠勤、11日の朝電話で退職の意志を伝えました。事務の方に「あらま~じゃ月曜日に採用担当の方に電話下さいね~」と言われたのですが、慣れてるのかな?という感じがしました。考えて見ると、摘便で流血するまでしたり、軟膏を素手で塗ったり、色々受け入れ難い事が多々あったのでこれで良かったと思います。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME