看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職時期をずらすべき?

<2012年11月08日 受信>
件名:退職時期をずらすべき?
投稿者:ニコル

はじめまして。看護師したが4年目のニコルです。私は来年の秋頃、結婚をします。師長さんには来年の結婚・7月いっぱいでの退職の報告は済んでいます。退職時期は彼の事情によりるものです彼は転勤族のため、3月の終わり頃まで転勤場所は決まりません 。私は退職までに次の仕事を探す予定ですが、新しい病院に入って、秋頃結婚するので休めを下さいとは言いづらいです。(社会的にも)。それに再来年には子供をとも考えています。なので、採血のバイトとかごく普通のバイトでもいいかなぁッて思ったんですけど(彼もいいよとは言ってます)、親(看護師)から免許証取ったからにはちゃんと大きな病院に就職しなさいと一喝言われました。退職時期をずらしたがいいのか、それとも難しいとは思いますが秋頃結婚式等で休むことを伝えて採用してくれる病院を探す方がよいのでしょうか?ワガママな考えですが、な考えですが、不安でいっぱいなのでアドバイスお願い致します。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

ご両親の大きな病院にきちんというご指摘には現実に無理があるような。面接でも結構ハッキリと近々ご結婚される予定とかありませんか?と聞かれる事もあります。女性は結婚や妊娠等が職場に影響がでますので。いいか悪いかは別として、入ったばかりの方が結婚式と新婚旅行で10日休みますとか、夏には主人の転勤が決まり辞めますとか、妊娠するとやはり周囲のスタッフにも配慮してもらわなければいけませんし。この今のタイミングで大きな病院に常勤就職は現実的にはあまりそぐわないと思います。


No.2
<2012年11月10日 受信>
件名:無題
投稿者:ニコル

返信ありがとうございます。私も大きな病院への転職は難しいとは、思ってます。やはり入籍を夏ごろして離れててでも今の病院を続けたがよいと言うことでしょうか?もしくは、この仕事はおすすめとか、もしありましたらアドバイスをお願い致します。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME