看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

クリニックの派遣切り。

<2012年11月08日 受信>
件名:クリニックの派遣切り。
投稿者:もんち

初めて投稿させてもらいます。
私は病棟で9年働いて、結婚を機に退職しました。
その後は、半年ほど主婦をしてから、最近夜勤もなく仕事と家事が両立できるところで働こうと思い、また扶養の範囲で働きたいと思い、単発の仕事や派遣で働くことに決めました。
そこで、クリニックの午前中だけの仕事を紹介され、1ヶ月だけ週に2回働くことにしました。
そして、初日働いて帰宅したあとに、派遣会社から連絡がありクリニックからフォローにつくのが難しいからと翌週からの出勤を断られてしまいました。
初めてのクリニックでの仕事と雰囲気ややり方もほとんどわからないなか、なるべく患者さんを待たせないようにと自分なりに頑張ったつもりではありましたが、一日で断られるとは思ってなくかなりショックでした。
それからは、単発の仕事などもまた断られるのかもとか思うと先にすすめません。やはり、派遣とかではなく、パートで日勤だけの総合病院での外来や、病棟で働く方がサポートなどの面ではいいのでしょうか?
子供も早くほしいと思っていてパートとして就職した直後に妊娠したら職場に迷惑がかかるのではないかとも思い、単発や期間限定の派遣で働こうと思いましたが、今はまたどちらがいいのかも悩んでます。

スポンサード リンク

No.1
<2012年11月08日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

そんなことってあるんですね。
変なところにあたってしまったんですね。
私も結婚して、扶養範囲内で働きたいと単発派遣の仕事をしています。が、決まった仕事が断られたことはないです。
私ももんちさん同様、子どもも早くほしいためパートの仕事には踏み切れない状況です。これだけは授かりものですから、いつできるか分からないですもんね。
収入をそこまで求めていないのであれば、単発派遣はいいと思います。私は月に数回しか入ってないため、微々たるものです。(夫は満足していませんが…)
今回は変なところにあたってしまったようですが、そんなところばかりではないと思います。クリニック以外にもいろいろあるし、派遣会社もいろいろあるし。
子どもがいない今、この時間がもったいないし、今後子どもができて落ち着いた頃、いざ看護師に復帰しようとした時に少しでも今看護師として働いておいたらブランク少なくなるし…とかいろいろ考えてます。なんかこのままだといけないのかなーと思っている毎日です。
アドバイスにならずすいません。


No.2
<2012年11月09日 受信>
件名:パートにしたら
投稿者:かな

週2回 すくなすぎませんか パートでも5日 いなくてもいいんじゃないかと。使いにくいとおもいます
子供がいても働いている人はたくさんいますが、採用するのもどうかとおもう

派遣はおすすめできません 早くやめてしまうと、まずい 紹介所みたいなところも
ハローワークにはいい求人が、ないらしいです
常に募集や、給与を提示してないとこは、よくないらしいです


No.3
<2012年11月09日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:もんち

メッセージを読んで、私と同じ気持ちで働いている人もいるんだと思って勝手にうれしくなってしまいました。
看護師としてのブランクもそんなにあけたくないという思いが私もあり、単発でも期間限定でもいいからできる間は仕事をしたいという気持ちです。
今は派遣会社の登録をひとつしかしていないので、あともう一つくらいしてみて単発の仕事でやっていこうと私も思います。
アドバイスありがとうございました。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME