看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

ためらっています。。。 (5年以上はブランクがあるんですが、准看護師としての復帰を考えています)

<2012年10月27日 受信>
件名:ためらっています。。。 (5年以上はブランクがあるんですが、准看護師としての復帰を考えています)
投稿者:エリーゼ

色々な投稿みて私も投稿させていただきました。
私は臨床経験1年未満で准看護師の職を辞め、5年間他の職種で働いていました。
5年以上はブランクがあるんですが、また再度准看護師としての再復帰を考えています。美容皮膚科や美容外科に興味をもっているのですが、臨床経験も浅くあまり、知識のない私ですがそのようなところでのクリニック等で働くことは可能でしょうか?
やはりそういうところでの就職は無理なのでしょうか?
ご意見・アドバイスお願いしますm(__)m

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月27日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容外科は看護師の数が少ないので正看護師の資格じゃないと難しいかもしれません。
素直に病棟がいいと思いますよ。
それなりに准看護師がいる病院だと働きやすいと思いますが、そういった病院は看護師不足で忙しい可能性があります。


No.2
<2012年10月28日 受信>
件名:エリーゼさんは何をやりたいのか
投稿者:匿名

>美容皮膚科や美容外科に興味をもっているのですが、
何故、興味を持ったのか?


>やはりそういうところでの就職は無理なのでしょうか?
しっかりとした動機づけがあればOKではないのでしょうか。


No.3
<2012年10月28日 受信>
件名:きびしいようですが
投稿者:匿名

はじめまして

私も准看です。

タイトルにも書きましたが、厳しいようですが復帰は難しいと思います。
現在准看廃止が言われていることは御存じかと思います。
もちろん私も病院に勤めており、准看で仕事ができないというわけではありません。
ただ看護基準の問題等もあり、臨床経験の少ない准看が働くのは難しいと思われます。

特に美容整形ではオペ看もこなさないといけないことになります。
あなたは麻酔の弊害についても御存じですか?

どうしても復帰ということであれば、新卒と同じようにプリについてもらえる病院を
お勧めします。

もう一度戻りたいと思われた気持ち忘れず頑張って下さいね。


No.4
<2012年10月30日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

美容系はノルマとかが……

外来やクリニックではどうでしょうか


No.5
<2012年11月18日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

知り合いで三十代、シングルマザー、
病棟経験4カ月→眼科クリニック2年→美容皮膚科 皮膚科
という人がいます。
全然 大丈夫だと思います。(^-^)


No.6
<2012年11月26日 受信>
件名:無題
投稿者:エリーゼ

皆さんの貴重なご意見ありがとうございますm(__)m
もう一度ちゃんと考えてわずかな可能性にかけてみたいと思います。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME