看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

退職をさせてくれません。

<2012年10月23日 受信>
件名:退職をさせてくれません。
投稿者:ナポレオン

はじめまして。

今の勤めている病院は個人でやっていて、循環器のみに特化しています。

入職したときからちょっと・・・と思う点はいっぱいあって、
紙カルテと一部電子カルテ〔入退院、食事、ベッドコントロール、検査のみ稼働〕です。
そのなかで、
・薬・点滴の処方が紙なので、医者は口頭指示するだけで処方を看護師が書くことあり
・違法行為を普通にやってた〔一部〕
・今の師長になって残業代出してるからと普通に22時まで会議
・体調悪いと分かっていても会議に出す
・病院の患者トレーニングの下見・トレーニング時にかかるお金は自費
・夜勤の勤務は終わって日勤にうつっているのにカンファレンスするからとコール・電話とらないため夜勤が日勤業務を終わるまで担う。が夜勤業務に組み込まれている
・意見を言っても、『うちの病院はこうやからこうして!』と言われ全然病院自体も変わろうとしない
・退職をずっと師長言ってるが、精神的にほんとにしんどくて何も手につかないときがあると伝えると落ち込むのは自分の仕事のやり方が追い込んでるからや!というかそう言ってる師長と主任さんは仕事が終わらないと言って終電まで病棟に居る、今辞める意分からない、本当に両親気になるから実家の病院にって言ってるのに納得してもらえない。

のようなことがあってます。

3月に辞めたいので引き止めに必死だとは思いますがまだ勉強したい科や目標があります。どうやったら退職させて貰えるでしょうか。
もうすでに、就職先は確定しています。このことだけまだ伝えていませんが。
よろしくお願いします!

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月24日 受信>
件名:押し通す!
投稿者:まりまり

実際私も辞めようとしたとき引き止められましたが・・・

精神的に本当に限界にきていましたし、新たな夢もできたので
強引に新しい勤務先を決めて、新しいとこも決まったから
辞めますと言って辞めました。

病院はどこも今人手不足なので、手放したくはないでしょう。

それもで自分の体も心も守れるのは自分だと思います。
看護師免許を守れるのも自分自身かと。


No.2
<2012年10月25日 受信>
件名:そんな時には…
投稿者:匿名

主さん、辛いですね。
多分主さんが働いておられる思われる病院から転職して来られた方と一緒に勤務しています。
あまり詳しくは書けませんが、その方も他のスタッフが退職に際し強い引き止めに合っているのを見て、自分の退職の際は結婚退職を理由にしたそうです。もちろん本当の理由は転職したかったからで、現在も独身ですよ(笑)
現在も同じ府(県)内で勤務しているのでばれるのでは?と聞いた事があるのですがその時は「結婚がうまくいかなかった」と言うそうです(笑)
嘘と言ってしまえばそうですが、真面目正直に話してもらちがあかない相手には嘘も方便ですよ!


No.3
<2012年10月25日 受信>
件名:無題
投稿者:こてつ

私は現在引き止めにあってる最中です。
辞めようとする3ヶ月以上前に報告したのに、「言うのが遅い」「中途採用いないから…」と、そのときばかりは笑顔で言われました。いつも機嫌悪いくせに…。私は結婚を理由に辞めるのですが、遠方への引っ越し、手続きやらを伝えても、聞いてはくれませんでした。ただ、2月に入籍なら、結婚休暇もらえるからそこで引っ越せば?と。じゃあ、残り一ヶ月はどう過ごすんだって感じです。
二回、勇気を振り絞って相談しても、勤務表作るのが大変だから、病院や師長の都合で引き止め…私もどうしたらよいのか…

ナポレオンさんの悩みに私も共感してます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME