看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

卒後1年で結婚、退職・転職について

<2012年10月23日 受信>
件名:卒後1年で結婚、退職・転職について
投稿者:さいとう

私は今年の四月から卒後一年目の看護師として働いてます。
急性期の総合病院で、ローテーション教育性をとっており、今までは違う病棟を3か所回ってます。
病棟の看護師さんやフォローしてくれる先輩方はみんなやさしくて、悪口は一般的にある程度ですので、人間関係においては問題を感じておりません。
しかし、勤務的に、急性期ということもあり、入退院が激しくて、勤務もばたばたしており、残業時間平均的に2時間です。
それで、来年の3月に4年半付き合ってる彼氏と結婚する予定で、今の病院から車で1時間くらい離れたところに住むことになります。
彼は自営業であり、時間外の呼び出しもあったりと、家事とかは手伝ってもらえません。そのこともあり、結婚してからは、家のこともきちんとしたい(これからいずれ子供を産むなど)ため、残業がないような、外来とかクリニック?に行きたいと思いました。
しかし、まだ卒後1年目ということもあり、そういうところは雇ってくれるのでしょうか?
注射、ルート、吸引、腹水穿刺の介助、CVの介助、導尿などの基本的な技術はある程度できているつもりです。知識については浅いです。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月24日 受信>
件名:自分の人生悔いなくね。
投稿者:paroparo

結婚して子育てが始まりケースバイケースで環境を整えるために
一年でもクリニックへ行けると思いますよ。

注射、ルート、吸引、腹水穿刺の介助、CVの介助、導尿などの基本的な技術はある程度できている
→病棟へ戻る時、ガイドラインがCDCであったりACLSだったり様々な医療状況が五年ごとに変わるので知識はあっても現場から離れるとすべて一からです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME