看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

2年目です(1年ずつ職場を変わっているような私を採用してくれるようなところはあるのでしょうか)

<2012年10月11日 受信>
件名:2年目です(1年ずつ職場を変わっているような私を採用してくれるようなところはあるのでしょうか)
投稿者:ごしゅ

去年働いていた大学病院を1年で辞め、今年の4月から地元の公立病院で働いています。

昨年働いていた環境と違い、夜勤も少ない人数で回しており
重症の患者さんを見ることが多くなってきました。

また、今の職場はベテランが多く
自己流で仕事をする人もおり、先輩によってやり方に振り回されることも多いです。

たまたま受診した耳鼻科で自律神経失調症、メニエール病と診断され、
8月の半ばに2週間のお休みをいただきました。

その後、夜勤も行いながら仕事してきました。

昨日、主治医より夜勤をしながらの不規則な生活からか眩暈が悪化しているといわれました。
耳鳴りや頭痛がひどくなってきたこともあり、薬も増量になりました。

正直、働くために病院に行っているのか、病院に行くために働いているのかわからなくなってきました。
しかし、また1年で辞めてしまうことで経歴に傷がついてしまうのではないかと感じています。
また、なかなか家族の理解が得られず、休みをもらうのも甘えているのではないかと言われます。

今の病院を辞めたら、日勤だけの仕事にしようと思っています。
しかし、1年ずつ職場を変わっているような私を採用してくれるようなところはあるのでしょうか???

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

診断書書いてもらって夜勤免除してもらったらどうですか?
場合によっては夜勤の無い分野に配置転換してもらうとか。透析室、外来など。
公立病院だとその辺事情を汲んでもらえる場合が多いと思いますよ。
辞める前にまずは上司に相談を。


No.2
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

病気なら仕方ないけど、辞めたいって甘えもあるのでは?甘えてる部分は、面接した時にばれますよ。採用してもらってから辞めたらいいですよ。来年の4月から採用してもらい、今の職場は3月でやめる。


No.3
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

日勤専従のクリニックパート等を探されてはいかがでしょうか?夜勤が苦手だったと面接で話せば、日勤専従の仕事は、普通に見つかると思いますよ。クリニックに勤めた経験上、だいたい転職理由に上げられていましたから。まぁ夜勤が無理な理由は、結婚して職場が遠くなってしまったとか、体力的に続かなかったとか…小さな子供がいるとか様々でしたが…。


No.4
<2012年10月15日 受信>
件名:皆様ありがとうございます
投稿者:ごしゅ

No.1様
今の部署は妊娠している方や育児をしている方もおり、
夜勤ができる人が少ないので夜勤の免除は難しいと思ってましたが
診断書があれば、免除もしていただけそうですね。
ありがとうございました。

No.2様
確かに甘えていると思います。
今でも採用しているところはありますし、4月からの転職も考えていきます。
ありがとうございました。

No.3様
私は結婚する予定もなければ、子供を産む予定もありませんが、
体調のことを話せば、クリニックでも雇っていただけるかな。
探してみようと思います。ありがとうございました。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME