看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

復職の不安(4年のブランクがあります)

<2012年10月09日 受信>
件名:復職の不安(4年のブランクがあります)
投稿者:匿名

4年のブランクがあります。33才です。病棟経験は2ヶ所で計7年です。いずれも外科(整形と消化器)です。病棟に戻りたいと考えているのですがブランクや年齢のことを考えると採用してもらえるものか不安です。熊本なので病院も少ないです。経験者の方、何でも構いませんのでアドバイスお願いします。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月10日 受信>
件名:ブランク後はだれでも不安
投稿者:匿名

私など、10年以上ブランクあり、看護師に復帰しました。

さすがに、病棟には復帰することは考えませんでしたが・・・。

行政の非常勤嘱託職員として勤めています。

主さんは、たった4年のブランク&若い♪

全然OKですよ。ただ、熊本県がどうなのかはわかりませんが。


No.2
<2012年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

4年なんて甘い甘い(笑)、若いし大丈夫。あなたしだいですよ。自信を持ってください。
そんなに心配しなくていいですよ。すぐに感を取り戻します。不安な気持ちは誰にでもあります。後は踏み出す勇気のみです。何でも慣れるまでは大変ですよね。
最初からはできません。
私はなんと15年ブランク。いきなり病院へ。さすがに大きい病院はだめでしたから、近所の個人病院へ。でも外来もいきなりしたし、入院患者もいましたから、何もかも教えていただきました。
今は研修もありますし、教えてくれると思います。頑張ってくださいね。


No.3
<2012年10月11日 受信>
件名:ありがとうございます
投稿者:匿名

病棟を辞めたあとずっと後悔してました。でも事情があって現在の仕事を辞めれずにブランクが4年もできてしまい再就職できるのかの不安。再就職できても仕事やっていけるのか、職員に馴染めるのか、とても不安でした。でも回答を拝見して、本格的にもう一度病棟で頑張りたいです。看護の仕事を離れてみて、違う仕事をしてみて自分はやっぱり看護の仕事が好きだったこと、やりがいを感じていたことを実感しました。ありがとうございましたm(__)m まずはブランクありでも受け入れてくれる病院があるか不安ですが。


No.4
<2012年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私も四年のブランクありで、最近、働き始めました。不安は大きいので、その分、勉強を少しずつしてるところです。毎日、緊張状態で働いてますが、なんとか頑張ってます。

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME