看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

聞いてください私の給料

<2012年10月09日 受信>
件名:聞いてください私の給料
投稿者:匿名

青森県内に勤めている看護師歴20年のものです。私の勤めている病院は、医療と療養型のあるところで、入院されている患者さんは、寝たきりの方がほとんどです。公立病院からの転院の方も多く、ターミナルの方も多いです。30歳でそこに勤めたのですがその時の基本給は15万。二交代の夜勤を月5~6回やっても手取りは月16万ほど。昇給もありますが、現在でも17万はいきません。夜間」外来患者さんが少ないという理由から、療養の病棟の看護師が、一人しかいないのに外来患者さんが来ると下に降りていきます。当院に通院している方だと、救急車でくることもあります。患者さんのご家族の方のなかには、看護師は給料がいいから、いいですね。と」いう方もいますが、こういうところもあるんだよということを知ってもらいたいです。でもほとんど残業もなく帰れるので、安月給でもしかたないかと思いながら職員はがんばっています。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月09日 受信>
件名:安っ!!
投稿者:匿名

大阪の30歳ナースです。
給与は地域にもよると思いますが、それにしても激安ですね。
30歳で手取り16、7万なんて、それも二交替で夜勤5、6回入ってるのに、その給与はおかしい・・・。
残業なくても、そんな安月給では私は生活できません。


No.2
<2012年10月10日 受信>
件名:安っ!?
投稿者:匿名

2交代5,6回しているならもっともらってもいいと思います。
秋田の総合病院いた時は手取り20万前後でした。(夜勤8回して)
東北物価安いので給料も安いです。

あと、病院自体もうかってないから給料が払えないのでは?
国からの援助もらってる病院は給料やボーナスよかったりします。


No.3
<2012年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の知り合いは夜勤して17万しかもらってないと、なげいてました。
病院によっては地方の方はあるんじゃないですか。
ヤル気がうせますね。もう少し待遇を良くしてくれないと。馬鹿にされてるみたい。もっと看護師を大事にしてほしいですね。個人病院では経営も大変なんでしょうど・・。


No.4
<2012年10月10日 受信>
件名:無題
投稿者:まり

 北海道で3交代、残業はほとんどなし、勤続20年。手取り25万です。
みんな辞めていきます。


No.5
<2012年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:こた

いなかは給料安かったりしますよね。以前私は初任給17万のところで働いていました。40代師長でも23万の基本給でしたよ。今は30代ですが手取りで30万は普通に超えてますよ。キャリアもあるのにもったいない気もしますが、それで良いと思えるのであれば良いんでしょうね。


No.6
<2012年10月11日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

私の職場に地方から来ているスタッフもいますが、主さんと同じようなことを言われていました。10万単位で月収が違うとか。
地方でも自治体病院や国立病院系は昇給もありますよ。転職もありです。


No.7
<2012年10月12日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

北海道の地方都市の個人病院に勤務しています。経験年数は5年、38歳、夜勤は月5回、残業なしで手取りは27~28万です。
主さんの病院は人を馬鹿にしていると思います。毎日毎日、気を張って身を粉にして働いているのに酷い!
私は看護師になる前にOLをしていましたが、今の主さんの給料と同じくらい貰ってましたよ。もちろんOLの仕事も大変なことは色々ありましたが、看護師になってみて私のOL生活がいかにお気楽なものだったかを思い知らされました。
命を預かりながらも忙しく走り回り、重いものを持ち上げ、頭を使い、間違わないように神経を使い、何事も手早く片付け、委員会や看研があり、意地悪な上司にチクチク言われ、合わない同僚にうんざりしながらも愛想笑いで一緒の夜勤を乗り切り…挙げたらキリがないくらい。看護師のお仕事ってなんて重労働なのでしょう。
主さんの働きに見合った給料をくれる病院、見つかること祈ってます。


No.8
<2012年10月14日 受信>
件名:無題
投稿者:匿名

大分市という田舎ですがハローワークに正看護師基本給12万で募集があります。正直看護師で勤務するメリットが見つからないような求人ばかりです。交通費1日百円とか。(笑)マジですよ。田舎で看護師する理由がない。スレ主さん関東地域都市部に転居出来たらその方がベターかも。

 
スポンサード リンク
関連ワード
 

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME