看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

辛いです。。。。(十年のブランクを経て、病棟に復帰しました)

<2012年10月07日 受信>
件名:辛いです。。。。(十年のブランクを経て、病棟に復帰しました)
投稿者:あさひ

十年のブランクを経て、病棟に復帰しました。
人員が少ないせいか、いつも放ったらかしの状態に近く、指導という指導は受けていません。
ここ数ヶ月は、時間を見つけては先輩ナースの指導や手技を見て少しずつできることを増やし、頑張って来たつもりです。
新卒の新人教育には熱心でプリセプター制度があったりするのですが、既卒のナースはほぼマニュアルなどありません。
忙しい時は中々指導をお願い出来ず、自分でできる範囲の事はしています。
一月違いで入職してきたブランクさんは、あっという間に病棟に馴染み、色々な患者さんを受け持たせて貰えたり、指導をしてもらっているようです。
現役の時には普通にこなしていた業務が、今では一つ覚える事に苦労するなんて。。。
反面、いつも同じ業務を淡々とこなす毎日。どんどんそのブランクさんと差が出てきている事に焦りを感じるようになりました。
もっと積極的で明るい好かれるナースだったら、あの人のようになれるのかなぁ。。
もっと自分が努力すればいいのでしょうけど。。。。愚痴でした。

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月08日 受信>
件名:わかりますよぉ。
投稿者:paroparo

さぞかし浦島太郎さん状態であったでしょう。
日進月歩です、コツコツと不明な点をクリアして
年下が、先輩の状態ですが気にせず分からない事をうやむやにせず責任を持った対応で頑張っていただきたいです。


相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME