看護師お悩み相談室

スポンサード リンク
相談を新規投稿する

今お世話になっている先生と一緒に働きたいです。これっておかしいでしょうか?

<2012年10月07日 受信>
件名:今お世話になっている先生と一緒に働きたいです。これっておかしいでしょうか?
投稿者:あい子

私は、看護師になりたいと思っている10代女です(^^)
私は今、とある病院の整形外来でお世話になっています。
半月板を悪くしてしまい、先日MRIをとりました。

私は、今お世話になっている先生と一緒に働きたいです。これっておかしいでしょうか?
そして、一緒に働けるのであれば、今のお礼を言いたいです。


みなさんは、どういった事で看護師になりたいって思ったんですか?

スポンサード リンク

No.1
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:美優

私も昔、そうゆう経験ありました{(-_-)}
あい子さんと、全く同じです(*^o^*)
私は10代のときに足を怪我して整形外来にかかって、先生がものすごくイケメンで。。。
私も先生と一緒に働きたい‼って思って毎日必死で勉強しました。
私は今、念願の看護師になって、憧れてた先生がいらっしゃる病院の整形外来で一緒にお仕事させてもらっていますよ*\(^o^)/*
先生は私の事覚えてくれていました(*^^*)


No.2
<2012年10月07日 受信>
件名:無題
投稿者:しーちゃん

足の調子はいかがですか?文面を読んでとても懐かしい感覚がよみがえりました!私もNo.1さんとあなたのように足(膝内障)の手術をした時の主治医に憧れて看護師になりました。私は先生のもとでは働けなかったけど、看護学校に入るための勉強を見ていただいたり、入学したあとお祝いのメッセージをいただきました。あれから30年くらい経ちますが、今どうされているのか…目標があるのは良い事ですよ、看護師は忙しく歩きまわる仕事なので、体に気をつけて素敵なナースになって下さいね(^O^)いろいろ嫌な事もありますが、私はこの仕事が好きです。主さんにもこの仕事が好きになってもらえると良いなと思います


No.3
<2012年10月07日 受信>
件名:素敵なきっかけです
投稿者:匿名

一緒に働きたいって素敵ですね。 

私は姉が体が弱く、いつも看護師さんと接する事が多かったんです。
とにかく白衣の看護師さんがカッコよくて素敵で興味津々でした。

自分(10才頃)が入院・オペの時も「将来は看護師さんになりたい」と伝えてあったので、オペの最中とかも、実況中継しながらオぺを進めてくれましたよ。
従妹が勤務していたので、オペ前処置も「看護師さんがここまでするんだよ」みたいな事を教えてくださいました。意味はよくわからなかったけど^^;

憧れから看護師になりましたが、私は看護師になって本当に良かったと思います。

あい子さんも是非目指して欲しいです!(^o^)/

 
スポンサード リンク

相談を新規投稿する
スポンサード リンク

サイト内検索

検索

看護師お悩み相談室HOME